※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

日傘買いたいなと思ってるのですが、折り畳み式か長傘。長傘ならサイズ…

日傘買いたいなと思ってるのですが、折り畳み式か長傘。
長傘ならサイズも迷ってます🥹
同じメーカーじゃなくていいので日傘使ってる方どのタイプを選んで、使い心地どんな感じか教えてほしいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ!!!!!!!

☆

UNIQLOの軽量折りたたみ日傘使ってます。
使い心地はまあまあです。
風が強いと裏返しになりそうです。

まろん

サンバリア使ってます✨私は二段折が使いやすかったです✨

長傘はSは小さくMサイズは大きくて使いにくくて二段折が好きです✨
でもこれはそれぞれ好みで個人差あると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏🏻💓
    見ると二段折のサイズ感どうですか?丁度良いですかね?✨
    あと普段は鞄にしまってますか?

質問重ねてしまってすみません💦

• 1月12日
  • まろん

まろん

私はガサツで折り畳みが苦手なので常に伸ばして長傘のように使っています😂なので鞄に入れたことはありません。

長傘のSは二段折りより小さくて物足りなく、Mは普通の雨傘サイズなので日傘として使うには少し持ち歩きにくいです!ただ、しっかり全身カバーしたいとかなら長傘のMサイズ以上になると思います😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💓
    二段折を候補にしようと思います🫶

• 1月12日
ママリ素人🔰

サンバリア使っています✨
カバンに入れたいので折り畳み式にしましたが、テキトーにたたんで開こうとしたら生地に穴が開きました😂
値段も高いし、穴が開く以外では遮光力落ちない傘なのに穴を開けるなんてショックすぎました😂
ガサツな性格のせいですが、次は長いタイプ買います😂
ちなみに遮光力は気に入ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴開くのはショックすぎます😂
    確かに畳むのはめんどうなんですよね…🙁

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

折り畳み式と長傘の両方を持ってますが、使用頻度が高いのは長傘です。サイズは雨傘ほど大きくないものを使っています。晴れの日に傘を刺していると周りの人の目に刺さったり危ないので個人的にはコンパクトな方が人に迷惑をかけず安心です。
折り畳みは畳んだりフニャフニャしてるのが面倒で…。旅先ぐらいでしか使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長傘はSサイズですかね??
    確かに人が周りにいる時大きいと危ないですよね😣
    Sサイズでも十分な大きさと感じますか?
    あと持ち運びに特に不便さは感じないですか?😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百貨店でワンサイズだったので正確にはわからないのですが、感覚的にはSなのじゃないかと思います。
    小さくて不便と感じたことはありませんよ😊むしろこれ以上大きいと邪魔だなぁと思います。
    雨の日に傘を持ってる感覚と同じですね。外ではさしてますし、室内では濡れてない分持ちやすいです。室内にいる時間が長いなら折り畳んでもいいのですが、出たり入ったりが多いといちいち畳むのが面倒かもしれないです。ただ、どこかに置き忘れたりとかは気をつけてます。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにお店が無くてオンラインで購入するので、Sか二段折に絞ってじっくり考えたいと思います🙏🏻✨
    詳しくありがとうございます💓

• 1月12日

サンバリアの2段式使ってます!
ズボラなので綺麗に折り畳むことは基本ないので、常に長い状態のまま使ってます!
たまーに電車で出かけて、帰りは夜になる時は適当に折り畳んでエコバッグなどにしまってます!2段式だと折り畳んでも普通の折り畳み傘よりは大きいですが今は慣れました!
サンバリア夏は必需品です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに基本畳まずに、畳みたい時だけ畳めばいいですね🫶
    第一候補を二段式で考えようと思います🥰

去年迷ってる間に売り切れてプラス値上げもしたのでめっちゃショックでした😂
    なので今年こそはと思って夏前に購入しようかと…🥹

• 1月12日