※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はし
住まい

一条工務店にお住まいの方、電気代いくらくらいですか?11月終わりから住…

一条工務店にお住まいの方、電気代いくらくらいですか?

11月終わりから住み始め今月の予想電気代が12000円です。
電気代高騰する中ありがたい事ですが、N式を取り入れた他の蓄電池とソーラー乗せてある家庭はいくらくらいかなと思いました。
あわよくば一万円切らないかなぁーと毎日暇さえあればソーラーアプリチェックしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

一条に住んで2年です。売電してるため、2年間で手出しは基本料金くらいしか払ってないと主人に言われました🤔

• はし

はし

お返事いただきありがとうございます。年単位での比較ありがとうございます。参考になります。

• 1月12日

我が家も、売電で月にめちゃくちゃもうけるから、あまり払ってないって旦那が!
節約もかなりしていて、22時から7時にしか洗濯や食洗機しないし電気もあまり付けないし間接照明で生きてます(^^)

• はし

はし

売電でまだまだ稼げているんですね。
    電気代いくらですか?
    うちは売電単価17円で自家消費の方が得なのでなるべく売らずにを心がけてこの金額です。

• 1月12日

退会ユーザー

一万いかないです!
    あんまり照明使わなかったり日の光で生活してます😘

• 1月12日
  • はし

はし

すごいですね!夏はいけそうな気がするんですが一番電気のかかる冬で一万円目指したいです‼️

• 1月12日

退会ユーザー

暖房いれてないです!
    床暖房であつすぎます泣
    あと、洗濯、あらいもの、食洗機は夜中です!

• 1月12日
  • はし

はし

売電での利益差し引き無しの純粋な電気代が買電が一万円いかないんですよね❓すごいです‼️

• 1月12日

退会ユーザー

頑張ってます!!笑笑
    日中は、遊び行ってますよ!節約(^ ^)

• 1月12日