※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建てなら築何年目までが選択肢に入りますか?大体の家は10年くらい…

中古戸建てなら築何年目までが選択肢に入りますか?

大体の家は10年くらいから修繕が必要になりますか?ということは、それ以下の物件はいきなりリフォームは必要ないのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

外壁の種類によりますが10〜15年くらいで外壁、屋根、給湯器など電気類?がメンテナンスかなーと思うので(200くらい?)
メンテナンス費が用意できるならいつでも良いかなと思います😊
10年以下ならすぐはリフォームはいらないと思いますよ!

課金ちゃん

住み替え時にリフォームするかしないかは、他人の使用感をどこまで許容できるかと予算次第かと思います🤔

が、逆に「なるべくリフォームせずにいきなり住みたい」なら、築年数1桁の所を探しますね🤔

10~15年位の物件は、本当に前の方の使い方次第で、全然綺麗でそのまま(あるいはクロス貼替程度)住めるか、もう全然汚くて色々変えないと住みたくないような所か、結構差が出ますね😱

リフォーム前提で購入するなら、築20年未満にします🤔