※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供がミニカーを持ち歩き、寝室で遊ぶため寝不足になって困っています。玩具を置くべきか悩んでいます。

子供が最近、出かける時も寝る時もミニカーを絶対持っていきます。
置いてきて って言えばギャーギャー泣きます。
無理やり置けば癇癪起こして暴れます。

でも、玩具持って寝室行くと中々遊んでてお昼寝も、夜も寝てくれなくて困ってます。なんせ、私の頭・顔・からだにコロコロ転がすのでほんとに苦痛です…
泣きわめいても、玩具置いてくるべきですかね…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニカーも一緒にねんね~なら良いけど、持ち込んで遊んで顔を轢かれるのは嫌ですね😂😂
簡易的な小さいお布団、ハンカチとかでミニカーもねんね買ったこと(リビングに置いておく)、むすこくんも布団でねんねしよ!で寝室にミニカーを持ってこないようにするのはどうでしょう?🤔💡

• RIMA

RIMA

少し前まで聞き分け良かったんです…。
    車で出かける時に、小さいお気に入りのぬいぐるみ持っていっても、車降りる時に「クマちゃんねんねして待ってるって!帰ってきたらねー」って言えば、置いてこれたのですが絶賛イヤイヤ期…
    あれとこれと…5つくらいのミニカー持たれて、玩具箱に入れよーってしまったら発狂です😣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
寝室に持って行ってもいいけど、持って行くだけね!とか条件付きで言ってみたり、代わりに絵本ならいいよ!とか言ってます。
絵本10冊ぐらい持ってきたりするのでそれはそれで大変です😭
寝る前に泣かれるのが嫌なのでウチは基本言いなりですね…お疲れさまです😭

• RIMA

RIMA

絵本ぜんぶ、ぶんどられちゃいます…先にページめくってあーつまんね。みたいな…
    ドリームスイッチのこと、ワンワン見に行こうか!
    とか言ってもだめで😣
    ぬいぐるみと一緒にお布団もだめで、ぬいぐるみ+おもちゃ持っていきたいって感じです

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと言うこと聞かないですよね😂
    うちはアンパンマンカーを2階の寝室に持って行くと言う時期があり、しかも布団の上に置く!でした。汚いし、重いし持って上行くのめっちゃ嫌だったんですけど、言いなりでした。いつの間にか飽きていました。

ミニカー持って行くのが今ブームなんでしょうね😂そのうち飽きるときがきます…😂

• 1月12日
  • RIMA

RIMA

そうですね…今まで、外食などでご飯の待ち時間にテーブルで遊ぶ程度だったのに…
    今じゃ、お風呂にまでミニカーです😣
    勘弁して欲しい…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー、でもそれで寝室来てくれるのでいいよっていうし
遊んでても息子の布団の上だけで遊んでね! ママの布団の上は絶対こんといてっていって無視してたら知らぬ間に寝てること多いです笑

• RIMA

RIMA

サークルの中で、Dサイズの布団1枚の上で一緒に寝てます🥹

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

あぁ…そういう年齢ですよねぇ😭うちの子も同じです。

オモチャを取り上げて寝室にいっても、ギャン泣きしながら部屋をでていきオモチャを取りに行きます💧
もう諦めてミニカーを持たせて寝室にいってます。
遊んでいても寝たふりを決め込んでいます。

絶対寝かせる!って目標じゃなくて、21時までに暗くした寝室に入る!って目標にしています💧2歳児難しいですよね💧

私の腕枕で落ち着いてくれた瞬間、子供に頭皮マッサージをしておとしにかかってます笑

• RIMA

RIMA

難しいですね…これが魔のイヤイヤ期……。
    お昼寝1時間はしないと機嫌悪くなるし、どんなに暗い部屋で過ごしてても寝るのが0時とか…疲れます😭

• 1月12日
つばぴよのママ🔰

暴れられるのしんどいですね😭

うちも、トミカを握りしめてベッドに入ったことありましたw
遊び始めたら即没収でした
寝るか、遊ぶの2択を選ばせてました

• RIMA

RIMA

お店で貰った車のおもちゃとか、いくつ持っていくの!?ってくらい布団に持っていきます🥹
    もう、眠いなら寝てくれって感じです…

• 1月12日
  • つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

そんなにいっぱい持っていっちゃうんですね🤣
    お話ができるなら
    なんで持っていくのか聞いてみたりとか??

• 1月13日
  • RIMA

RIMA

お話しがまだ出来ないです…言葉が遅くて、ん!! ん!キャァァア とか、1歳半かそれ以下くらいです😂

• 1月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もそうでしたし、息子もまさに今そうです😂
息子はプラレールを一緒に寝室に連れて行くんですが、私が声真似をして
🚃「ふわぁ〜🥱眠くなったな〜ベットにねんねさせて欲しいな〜」
と言うと、娘のリカちゃんのベットに電車を寝かせて息子も寝ます😂