※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

大阪の不妊治療クリニックで人工授精を考えています。夜間受診可能なクリニックや体外受精の診察について知りたいです。うめだファティリティークリニックやオークうめだレディースクリニックに通われた方の感想を教えてください。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

大阪の不妊治療クリニックについて

前回妊娠(稽留流産)してから1年近く経つも授かれず、タイミング法も次で6回目となるため、人工授精へステップアップのため転院を考えています。
原因不明です。

フルタイムで仕事をしているため、仕事終わりに受診できるクリニックを探しています。
候補として、
・うめだファティリティークリニック
・オークうめだレディースクリニック
が通いやすいかなぁと思っているのですが、実際に通われた方、どのような感じでしょうか?

他にも夜間に予約がとれるクリニックがあれば教えていただきたいです。

また、ゆくゆくは体外受精も視野に入れなくてはいけないと思っているのですが、採卵日や移植日のお休みはとれるのですが、採卵までの診察は夜間に受診できたりするものなのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うめだファティリティー通ってました!
タイミング法〜体外受精までして、約8ヶ月通いました😌

私が通い始めた保険適用前の頃は時間帯によっては待ち時間5分くらいとかでしたが、途中から保険適用となり待ち時間は1時間前後となりました🥺

医師はいろいろな方がいらっしゃいますが、個人的には医院長が話しやすいし圧もない感じで好きでした!

あと、受付の方が知識豊富でわからないことがあればなんでも教えてくださいます🙆🏼‍♀️
採卵までの診察は夜間に受診できるかも電話で聞けば教えてくれると思います。
(私は採卵までの診察は基本的に昼診に行ってたのですが、たぶん夜診でも大丈夫かと思いますが念のため病院に聞いてみてください🥲🙏🏼💦)

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭

ファティリティーの体外受精で妊娠されたのでしょうか?😳もうすぐご出産なのですね!!🥹

タイミング〜体外受精で8ヶ月だとスピード感もあって良さそうですね!
    採卵までの診察回数は何回くらいでしたでしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆🏼‍♀️
    ファティリティーの体外受精で妊娠しました😭✨
    タイミング法2回、人工授精3回、体外受精2回試しました!
    初診でなるべく早めに妊娠したいので医師の指示に従いつつステップアップも早めにしたいことを伝えました!

採卵までの診察は、私のときは自己注射ではなく病院で8日連続注射して貰ってたので10回くらいは通ったと思います🤔
    (診察なしの注射のみで8回、診察は2回くらいでした。)
    でも今は自己注射をすすめられるかもしれません😣

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、間違って下にお返事してしまいました😨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵とか移植は日にちや時間が決まってるので医師は選べなかったですがそれ以外は午前診、午後診、夜診でそれぞれ医師が違ったので私はなるべく院長のときを選んでました🤗

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ファティリティー初診に行ってきました!
    たくさんお話聞かせていただきありがとうございます🥹!

ママリさん、寒さが続くので暖かくしてお過ごしください🍀

• 1月18日
ママリ

早めのステップアップだったのですね!✨わたしも早めに進めたいと思っているので参考になります🥹

病院に電話したら夜間の診察もできるみたいでした!

8日連続ですか、、、!通院大変でしたね🥹
先生は指名はできないと思うんですが、どの先生が良さそうとかありましたでしょうか?