※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歌が好きで、歌絵本を持っています。新しい歌絵本を買うか検討中で、既存のものと3曲が被っています。ピアノ絵本を買うべきか、今更買い足すべきか悩んでいます。

歌が好きな1歳3ヶ月の息子ですが、歌絵本を1冊持っています。
リズムに乗って踊っているのが可愛すぎて、もう1冊ほかの歌絵本を買おうか検討していますが、もったいないでしょうか?検討しているものは、すでに持ってるものと3曲被りがあります。
買うなら持っていないピアノ絵本の方がいいでしょうか?
それとも、歌絵本もピアノ絵本も今から買い足すには今更でしょうか?
しょうもない質問してすみません笑

コメント

にじこ

全然買って良いと思います😄
息子も歌が大好きで4冊も持っていました😂
おかげで小さい頃から音程もしっかり外さず歌えるし、童謡も色々覚えました‼︎
ピアノも良いと思いますよ。
色んな種類があったら刺激にもなると思います☺️
歌って踊る姿可愛いですよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    歌絵本って何歳くらいまで使いますか?
    4冊も!!
    素晴らしいですね👏うちの子もそんななってほしいです💕

    • 1月12日
  • にじこ

    にじこ

    改めて数え直してみると5冊でした🤣
    殆ど頂き物なんですが💦
    被る曲もあったけど曲の質感?が違っていたのでそれぞれで楽しんでいましたよ!

    うちの子は歌大好きなので3歳過ぎても5冊並べて交互にボタン押しては鳴らして歌っていました!
    最近は流石に遊ばなくなり片付けましたが😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1冊とか言いましたが、すでに2冊ありました笑
    3歳頃までいけるなら長く使えますね✨
    そして今日歌絵本とピアノ絵本買ってきました🤣
    アドバイスくださってありがとうございました✨✨

    • 1月13日