※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

立っている時に目の前が暗くなり、吐き気や耳鳴りがする症状に悩んでいます。主治医はつわりと診断しましたが、家事が進まず困っています。鉄分のサプリや散歩増やすべきでしょうか?

16週初マタです✨同じような症状が出た方いらっしゃいませんか?

1ヶ月ほど前から、散歩中や料理中など立っている時に目の前が段々暗くなって耳鳴りと吐き気がし、座り込む事が何度もあります。横になってもしばらくは視界がぐるぐる回ります。

前回の検診で主治医に聞いたところ、血液検査で貧血は出ていないからつわりとの診断でした…

せっかく嘔吐やだるさが治まり動けるようになったのに、こうなってしまうと家事が進まずとても困ります。

何か出来ることはないのでしょうか?

貧血と言われていなくても、鉄分のサプリを取るべきか、少し無理をしてでも散歩を増やし体力をつけるべきか…アドバイスください😭

コメント

MIKA@3

貧血とつわりな気がします。
貧血とゆわれてなくても鉄分も入ってる葉酸サプリをのんでましたよ😊

私も悪阻の時期に立っていると船酔いのような感覚になり寝たきりになっていました😂
もう少し、体を休めてあげてください😣
頼れる方は近くにいますか?

• M

M

ありがとうございます🙇‍♂️
    結構辛いですよね…5月までは実家で同居しているので少し休ませて貰います😭

あとは、鉄分入りの葉酸サプリ!私も飲んでいたのがあるので飲み続けてみます☝️✨

• 1月12日
SAKURA

だいぶん昔?高校卒業後ですけど、王将でバイトしてて、その時は餃子の安売りでめっちゃ忙しい時間帯の時に、耳鳴りして視界がぐるぐる回ってやばかったので、しばらく落ち着くまで外で座り込んでました

• M

M

ありがとうございます🙇‍♂️
    疲れが酷かったり、体力の限界のときにもなるのですね💦
    とりあえず、またこうなってしまったら座り込むか横になっておきます😭

• 1月12日