※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
ココロ・悩み

子育てと家事の両立が難しいです。どうすればいいか悩んでいます。

一般的に
7時頃起こす
朝ご飯を食べさせて少しお出かけ
帰ってから昼ごはんを食べさせて
1時間ほど昼寝をさせる
起きたらまたお出かけに連れていき
帰ってから18時頃にお風呂に入れて
ご飯を食べさせ
20時頃には寝かしつけ。
お出かけやご飯を食べさせていない間は
コミュニケーションをとり
室内遊びをする。出来るだけTVをみせない。と、ありますが。。。
理想ですよね。現実的じゃない。
洗濯物や掃除、ペットの世話
など少し手間や時間のかかる家事はいつ
すればいいの?
ご飯の用意はいつすればいいの?
作り置きやレトルトでもいいけど
出来るだけ作りたい。
作り置きにも限界がある・・・
作るにはそれなりに時間も手間もお金もかかる。
ここに仕事が入るとどうなってしまうんだろぅと思う。
保育園に預けてもその間
自分の時間では無く仕事してるし
終わったら迎え行ってまた子供の世話・・・
結局一緒だよね〜。。。
なんかいろいろ不安だ。。。
きちんと出来ている人尊敬する。

コメント

deleted user

分かります!
こんな生活むりむり!理想ですよね!
TVにはお世話になりっぱなしです。笑
お出掛けも朝か昼か1回だけです。

仕事家事育児、こなしてる人ほんとに尊敬しますよね(><)

  • ABC

    ABC

    コメントありがとうござぃます!
    うちは卒乳してから出来るだけ
    規則正しくしようとは心がけているんですが、外出が多いし
    パパの仕事も時間がバラバラ。
    ほとんど毎日昼前からで
    起きるのも遅いし
    休みの日も昼過ぎまで寝られてて
    ほんとに困ってます・・・

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんおいくつですか?(^^)

    旦那さんのご飯やお見送りで時間がバラバラってことですか??
    休みの日に昼過ぎまで寝られるの困りますよね!うちはせめて10時までに起きてと散々言って直りつつあります。
    言ったことはありますか?

    • 1月6日
  • ABC

    ABC

    1歳3ヶ月です。(´・ω・`)
    朝は起きたら勝手にしてくれるので助かってます(^_^;)
    起きるのが遅いので
    洗濯物も干せないし、ご飯を作ってたらうるさいと言われました・・・
    子供と2人で起きるまで静かに部屋で遊んでます・・・
    狭いマンションなので旦那を隔離することも不可能です。
    言ったことあります。パパも娘のために9時には起きるかーって自分で言うんですよ・・・
    実行されたことはないですが!笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢ちかいですね(^^)

    洗濯や家事が出来ないのは困りますね。
    ご飯なんて子供に食べさせないといけないのに(><)
    起きるまで外に出たらいけないんですか?
    私だったらおにぎりやバナナ持って公園など連れていきます!
    お出掛けする日は早く起きてくれるんですか??パパ、娘さんのために実行してー(´;ω;`)

    • 1月6日