※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

後輩の恋愛相談私だけだと経験が少なすぎて解決しなさそうなので皆さん…

後輩の恋愛相談

私だけだと経験が少なすぎて解決しなさそうなので
皆さんにも聞きたいです。

今21歳の後輩で結婚願望はあるみたいですが
彼氏はすぐできるけどあまり長続きせず今まで出会った人のことは好きだけどこの人と結婚したいと思えるような人と出会ってないそうです。周りが結婚早いし子供のことを考えると早く結婚したいと思うそうですが、結婚するつもりのない人と付き合うのも時間の無駄と思っているそうです。
今の彼氏とも、好きだけど別れるのきっかけがあって別れるのは仕方ない感じだそうです。

皆さんは旦那さんのどーゆーところが良くて結婚に踏み切りましたか?

私は完全に若さと勢いでしたね笑
ビビッときました
ある程度の常識があるのと(真面目)外見がタイプだった安心感
受け付ける匂いなどもありますが

コメント

サクラ

私は他にいなかったから…ですね。20歳すぎても彼氏できたことも好きになった人も居なくて、旦那が唯一で、別れようと思ったこともあるけど、今後他に私を好きになってくれる人が居るのか?と思った時にうーん…って感じで。

友達は婚活アプリで知り合って結婚してました!
元から結婚を目的としたお付き合いなので、何ヶ月も付き合うというよりは、良いと思った人と付き合ってみて、結婚したいと思えなかったらすぐ別れてた。と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20歳超えるまで全然恋愛してこなかったタイプです!むしろ付き合うなら結婚する人としか嫌だなって思ってました!
    恋愛を目的で付き合うか
    結婚を前提で付き合うかは人によって違ってきますもんね

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

今旦那と結婚生活してるけど、1つでも嫌な所ある人とは結婚しない方が良いと思ってます😭
    そういうのを我慢したり合わせていく…と聞くけど、嫌な所って年々増えていくものだし、直るものでもないので、0な人が良いと思います😭

うちの旦那は付き合ってる時出かける約束しても寝てることが多かったし、食事中自分が食べ終わったらさっさと携帯触ってたり。全く直らないどころか酷くなってますよ。出かける時間まで旦那だけ寝てて、私が3人分の支度して玄関から車に積み込みとか座らせる間に急いで支度してますよ🙄

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、一つも嫌いなところないってなかなか難しくないですかね?笑

私は逆に恋は盲目なのか付き合ってる時は旦那の嫌いなところゼロだったのですが笑
    一緒に住み始めたら色々ありました笑笑!

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

難しいかもしれないけど、できるだけ!ですかね。私の友達などは嫌な所無いような事言ってました。

結婚してから気づいたりはまあ仕方ないと思うんです!が、付き合ってる時点でもう分かってるなら、避けた方がベストかな。って感じです😭

• 1月12日
まー

相手の家族が大きかったですね!気遣いせずに話せたこと、あとは日常生活の違和感もなかったので(金銭感覚とか2人で一緒にダラダラ家でいる時の感じとか、家事など)
あとは譲れなかったタバコお酒ギャンブルは全くしなかったのでそこはポイント高かったです笑

付き合って半年もせずに入籍したので勢いもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!笑
    半年もせずに入籍しました!
    たしかに旦那さんはお酒ギャンブルタバコしなかったし家事もできるってことでそこは大きいです!

後輩ちゃんにも家事できる人、酒タバコギャンブルしない人がいいよ〜って言ってみます!

• 1月12日
えるさちゃん🍊

焦って結婚したいが一番ダメです🤣
周りが結婚してるから結婚しなきゃ!で結婚はミスる可能性が高い気がするので自分は自分、他人は他人です⚠️

うちは周りより早かった方ですが子供できたから結婚しました笑
子供出来てなかったら結婚してなかったねってよく話しますが、結婚して良かったとも思ってます😊
勢いはあるかもですけどね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がきっかけでも全然ありですよね!
    私たち夫婦も21で婚約して
    22歳になってすぐに妊娠して

入籍が後になってしまいました!笑

色々あるけど今幸せです!
    勢い大事ですよね!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

すごいドンピシャのタイプ!ではなかったのですが、なんとなく別れるところは想像できなくて、なぜか一緒にいる将来しかみえませんでした😂
その後輩の人とは、全くもって逆です。
その相談された後輩さんはモテる感じなんじゃないかな?って思います。別れてもすぐいい人がみつかって、みつかってもやっぱり他にいる気がするって、次にいこ!診たいな。
まだ21歳だし、まだまだ出会いそうですね😂
その中に、あれ?この人?みたいに思う人に出会う時がくるはずです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにモテます!!

何ていうか性格もいいし
    見た目も可愛いです!

それに、私は付き合う人を選んでしまうタイプで 見た目がタイプじゃなかったら相手を知ろうとも思わないのでなかなか付き合いません笑笑

その後輩ちゃんはポテンシャル高いのに、相手をそんなに選んでる感じもなくとりあえず付き合ってみるスタンス見たいです!

付き合っていくうちに築くことも好きになることもあるかもしれないですが、モテるんだから逆に最初から相手選んでみてもいいのにな〜と思ってしまいます!

そうですよね!仕事もできるのですがその子が一生独身でいるようには見えないので
    〇〇ちゃんなら焦らずゆっくり探せば結婚はできるよ〜とアドバイスしてみようと思います!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モテるから取り巻きが多くて本命になかなか辿り付かないのもあるかもですね😂
    まだ21歳だし、結婚考える人じゃないと、って範囲を狭めるのも勿体ないし、条件付けずにいろいろ経験した方がいいですよね。
    優しい先輩ですね🙆‍♀️✨

• 1月12日
ママリ

私も後輩さんと似てました笑
あまり長続きしないし、結婚願望は強いけど今の彼氏と結婚したいかと言われると毎回そうでもなくて💦
夫と出会ったときも顔がドンピシャでタイプで、でも経済力見ちゃうと結婚はなぁ(失礼)とか思ってました😂
でも付き合っていくうちに結婚するならこの人!と漠然と思うようになりました😊
価値観が合って一緒にいて楽
最低限の家事ができる
夫の親も変な人じゃない
何よりも穏やかで優しい などでしょうか。
今思えば過去付き合った男性の中で1番まとも?な人でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っていく中で〜って感じですよね!

後輩ちゃんはモテるし性格もいいので、もっといい人いるのにな〜って思うことが多くて

今はまだ出会ってなくてもそのうち結婚したいって思える人が現れてササっと結婚しそうです!

心配ないよ!とアドバイスしてみようと思います。

• 1月12日