※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

年末に息子の誕生日会を家でやりました😊息子に背負わせた一升餅(切らな…

年末に息子の誕生日会を家でやりました😊息子に背負わせた一升餅(切らなくて済むよう紅白の小分けになってる丸いお餅にしました)を紅白1個ずつ義母にお土産で渡しました。年を越して元日に挨拶に行くとそのお餅が2つ重ねてあり、その上にナント‼︎みかんが置いてあったんです😂目を疑いました💦二度見もしました💦二度見したけど状況変わらずでした笑
完全に鏡餅にされているではないですか😱
笑えたんです、笑えたんですけど。。。何かすごくショックでした😞未だにモヤモヤします💧息子のお祝いのお餅なのに😢ってゆー愚痴です😥

コメント

てよ

あははは!!すみません、その上にナント!!みかんが の流れが面白すぎてこの時間に声を殺して笑ってしまいました。
一升餅というものの趣旨を知らないので私は義母さんの行為にピンと来ないのですが、お祝いのお餅だからこそめでたい正月の鏡餅にしたのかな?って解釈しました!

• まりも

まりも

こんなくだらん話にコメントありがとうございます😅
    1歳のお誕生日に一生食べ物に困らず丸く長生き出来るようにと願いを込めたものです😊お正月の鏡餅って年神様へのお供え物なので逆におこがましいですしね、でもこうなんかビジュアルがみかんの下じゃないですか😂私の思いや息子の名前入りのお餅だったのでそれがちっちゃなみかんに潰された気になっちゃったんですよね笑

• 1月6日
n

お祝いの物だからこそおめでたい物に!とでも思ったんですかね😭?
写真の意味に捉えて気にせずいきましょ!!

• まりも

まりも

くだらん話にコメントありがとうございます😅きっとそんなところでしょうね😥
    神様へのお供え物が使い回しのお餅、私の思いと息子の名前入りお餅はちっちゃなみかんの下。。。見てるこっちは複雑ですよ😂
    もうこの際笑い話にしないとやりきれません笑

• 1月6日
かきぱん

義母さん、ユーモアがあって すごいです!!
ほんとは 鏡餅にのっけるのはミカンじゃなくてダイダイが正解だけど その辺もセンス抜群です(^_^)笑

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😅
    素ですからね、シレッとそんな事出来ちゃうところはすごいと思います笑
    でもそんなところが無神経すぎて困る事も多々あったり😥
    笑い飛ばすしかないですね😂

• 1月6日
くまぽちゃ

すいません!
見事な使い回しに笑ってしまいました。

• まりも

まりも

笑っちゃいますよね😂
    そうなんです、私も笑っちゃったんです💦
    でもお餅はみかんの下。。。ショックでした😢笑

• 1月6日
ミッチー

ごめんなさい。
電車で読んでいて吹き出しそうでした(^^;)
あぶなかった…

いろいろ複雑ですが、おめでたいものに使われたのですし、気にせずいきましょう!
私だったら…義母さんに、ビックリしましたー!と笑いながらサラッと言っちゃうかも。

• まりも

まりも

笑っちゃいますよね😂
    私も義母とはそうゆうの言える関係ではあるんですけどね、何だか今回はパンチが強すぎました笑

• 1月6日