※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

A型ベビーカーのおすすめを教えてください。東京在住で公共交通機関や近所で利用。リクライニング角度が重要。使い勝手が良く、長く使えるものを探しています。

A型ベビーカーのおすすめを教えてほしいです!

求めてる機能はこんな感じです😌
・押しやすさ
・歩道の段差での走行が気にならない
・片手で折り畳める
・折り畳んでいる時に自立する
・リクライニングの角度がしっかりあがる
東京に住んでいて基本は公共交通機関や近所での利用を考えています!

腰が座った後も長く使いたいのでリクライニングの角度がしっかりあがるものを見つけたいです💡
今持っているA型は座れるようになると景色が見たいのに背もたれが斜めすぎて肩紐引っ張るような形で座っているので…(語彙力なくてすみません。伝わるといいのですが)

今持っているB型はリクライニングがそんなに無いので、お昼寝する時期に使うにはお昼寝時に可哀想で😣

上に2人いるので今後長いお出かけやベビーカーに乗せている時間が長いことがあると思うのでA型を新調しようと思っています。

ぜひオススメ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

全てクリアしているベビーカーは知らないのですが、いくつかクリアしているものなら。

アップリカのラクーナクッションは
押しやすさ
片手で折り畳める
折り畳んでいるとき自立する
はクリアしています。
そして女性でも楽々持てる軽さです。

段差は三輪ベビーカーやメリオなどに比べると劣りますが、私は許容範囲でした。踏切は押し方工夫が必要です。
リクライニングの角度はそこまで上がりません💦乗り換えずに2歳になる今でも使えていますが、たしかにもっと上がった方が便利なのでその点は欠点です。

サイベックスのメリオなら
押しやすさ
段差走行
リクライニングの角度

はクリアしていますが、片手で折り畳めません。バスなどの公共機関で畳みたいと思ったとき困るかなと思います。畳むことが無さそうなら良いと思います。

ピジョンのランフィ辺りも比較しても良いと思います!

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます✨
    なかなか全てクリアしているものを探すのは難しいですよね😭

リクライニングの角度以外理想なのに!って物が多くて🥺
    やはり座れるようになってからの子には角度あるといいなと感じますよね…

サイベックスかなり魅力的です✨
    ただ上の子達も連れての外出を考えるとやはり片手でパパッと折り畳めて広げられないとだよなぁと悩ましいですね😢

背もたれに頼らず腹筋鍛えられるかな〜と考えてリクライニングの角度は妥協するか、、、

ランフィも調べてみます🧐

• 1月12日