※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

36週の切開早産入院中、食事や水の提供について不安があります。他の患者が水筒を持ち込んでいることを知り、自分も500mlのペットボトルを持参したいと考えています。看護師に頼むタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

切開早産入院中の生活について
子宮頸管が短く27週から自宅安静、35週から入院して今日で36週を迎えました!逆子のため37週5日に帝王切開を予定しているため、24時間点滴、個室でトイレ洗面のみ歩行可能で部屋から出れない状況です!

そのためウォーターサーバーや自販機に行くこともできません。食事の際には紙コップ一杯のお茶が渡されます。それだけでは足りないため、持ってきた水筒に水を入れて欲しいと看護師さんが朝の回診にきた時に頼んでいました。
しかし、入院して5日目にみんなで話し合って食事の時他の人は紙コップ1つだけど2つ持ってくるからと言われました!やはり分娩などもあり忙しいため水筒を頼んでたことが迷惑だったのでしょうか。

面会はできませんが荷物受け渡しの時に500mlのペットボトルを数本持ってきて貰おうと思ってますが、足りない場合は頼んでもいいのでしょうか。入院生活されてたみなさんどうされてたのか、看護師さんなどがいらっしゃれば迷惑かどのタイミングだと依頼してもいいなどあれば教えてください。

コメント

もも

頼めば、車椅子で自販機まで連れて行ってくれませんか?

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!
    車椅子は頼めば連れて行ってくれると思います。
    車椅子を頼むより、水筒をお願いする方が看護師さんの手間じゃないかなーと考えていました!

• 1月12日
  • もも

もも

例えば、私が看護師だったら、水筒に水を入れて患者さんに「何入れたんだ!?味がおかしい。終わったからまた入れてきて」などと頼まれたら責任問題になるし、避けたいです。
    それよりも自動販売機に連れて行って一度に沢山買っておいてもらう方がいいです。、

• 1月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね、そこまで考えてませんでした!
    ペットボトルをたくさん買い貯めておこうと思います!

• 1月12日
まる

荷物の受け渡しの際に
旦那に箱で水やお茶届けてもらってましたよ!☺️
しっかり水分とった方がいいので荷物の受け渡しまでは、自販機に連れて行ってもらって、数本ペットボトル買っておいた方がいいと思います!

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!
    箱でたくさん届けて貰ってたんですね!私も荷物でお願いし足りなければ自動販売機までお願いしたいと思います!

• 1月12日
みろり

同じく切迫早産で入院中です。

部屋が乾燥してやたら喉渇きますよね〜
私は500mlのペットボトルだと足りないので、2Lのペットボトルを何本か持ってきて貰ってます。
もし足りなくなったら頼もうと思っていますが、忙しそうで頼みづらいですよね…😅

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!本当に部屋が乾燥してて喉が渇きます!
    看護師さんに頼むのもタイミングが難しくて、、😢
    私もいっぱいペットボトルを持ってきて貰おうと思います!

• 1月12日
ママリ

私も切迫で入院してますが、看護師の方から水筒に水入れましょうか?と聞いてくれたりするので、ない時は頼んでます!
ペットボトルのお茶も家族に頼んで持ってきてますが、冷たい水のがおいしいです😅
もちろん分娩で忙しい時もあると思いますが、その時は看護師が臨機応変に対応すると思います。

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます!聞いてもらえると頼みやすいですね☺️
    みんなどうしてるのか気になったので教えて頂き感謝です!

• 1月12日