※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が大変で、泣きやすくて寝不足。上の子と比べて大変さを感じ、少しでも楽になる日が来るのか不安。同じ経験をした方いませんか?

生後3ヶ月半の女の子がいます。
3ヶ月になれば、少しは楽になるかなぁと思ってたんですが…むしろ大変になってます。
構ってあげないとずっと泣いてるし、睡眠退行なのか昼寝もすぐ起きる、夜も2時間おきくらいに起きるし…一日中ずっと機嫌が悪いです😣
上の子の時も大変でしたが、上の子は抱っこ紐さえしておけばずっと寝ててくれたし、メリーやプレイジムで1人で遊んでくれてたんですが、娘はそうもいかず…
2人目は何しても可愛いとか、女の子は楽だよとか言われてましたが全然です💦
少しでも楽になる日が来るのか不安でしかないです。
私と似たような経験されてる方いらっしゃいませんか?

コメント

まろん

2人目、月齢があがるほど大変な気がしてます😅
小さいうちは飲んで寝ての繰り返しだったけど、どんどん要求も増えてきて😂
上の子はこのくらいには布団でがっつり昼寝出来てたのに、下の子は抱っこ紐じゃないとお昼寝できない💦笑
個性なんですかね🤔

• ちゃん

ちゃん

個性なんでしょうね…
    3ヶ月過ぎたあたりから、自我が出てきたのもあり、要求増えてきますよね😓
    上の子の相手もしないといけないし、家事もしないといけないし…正直全然楽しく育児出来ていません😭

• 1月12日
さほ

大変ですよね😢毎日お疲れ様です🥺
私のところは2人女の子ですが、全然楽とかありません…1人目はちゃんさんの2人目と同じ感じでした、、
2人目は楽、寝てくれるって聞いてたけど全然でした。やっと寝てくれたと思うと上の子に起こされたり😭
アドバイスとかじゃなくてすみません。共感したのでコメントしちゃいました。

• ちゃん

ちゃん

分かります!上の子がいるとうるさいから全然お昼寝してくれないんですよね💦
    きっとこれが下の子の運命なんでしょうね😅
    女の子は楽だと思っていた分、現実は違ったのでショックでした😭

• 1月12日
姉妹のまま

次女も段々大変になってきています💦
長女は授乳したら大体寝ていたのに、次女は寝ない…
抱っこ紐やベビーカーでお出かけしても寝ない…
しかもご機嫌でいられるわけでもなく😅

昼寝でもおしゃぶり使ったら、少し長く寝てくれるようになりましたが…
それまでは昼寝1回10分未満とかザラでした💦

• ちゃん

ちゃん

成長なんでしょうが、自我が芽生えてきて段々大変になってきました😢
    長男も抱っこでしか寝てくれなくて大変でしたが、抱っこ紐さえしておけばずっと寝てくれてたので、その間ソファーでテレビ見たり、家事したり出来てたので、その点楽だったんですが、娘は抱っこ紐してても敏感なのかソファーに座ると起きるし家事なんてしてたらすぐ起きちゃうし、添い寝しててもモゾモゾし出して起きちゃうし…晶面倒臭いやつだなぁと感じてます(笑)
    いつかは楽になるんですかねぇ?

• 1月12日
なこ

めちゃくちゃ可愛いし大好きなんですけど、女の子楽と聞いてましたがほんとかよ、どこ情報だよってなりました🙄

まだ一人しかいないけど2人目産んだら気狂いそうで今からハラハラします😇

• ちゃん

ちゃん

そうなんです!女の子楽だよってどこ情報だよ!って感じですよね(笑)
    2人目育児は想像していた何倍も大変ですよー💦
    毎日イライラしちゃって良くないなぁって思います💦

• 1月12日
  • なこ

なこ

男の子も育ててみたいけど女の子と違って大変なことってありますか?🤔

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

うちの子の場合だけかもしれませんが、とにかく抱っこマンでした💦
    あとは大きくなるにつれて、遊び方が激しくなってくるのでそれは大変だなぁと感じますが、本当にヤンチャな子から比べたら、うちの子はまだマシな方なのかもしれません!

• 1月12日
ママリ子🔰

1人目なんですけど、すごく似てて思わずコメントしました😭
3ヶ月になれば少しは…と同じように思いながらもう5ヶ月になっちゃいました😂
今でこそ少しの時間なら1人遊びできるようになって、バウンサーで待ってくれることも増えてきましたが、まだまだ抱っこちゃんです💦
ほんと大変ですよね😭

• ちゃん

ちゃん

同じような方がいる事で、私だけじゃないんだと頑張れますよね!
    うちの子も、来月5ヶ月なんですが1ヶ月じゃ何も変わってない気がします😔
    少しでも楽になったなぁと感じられればいいんですが…
    上の子は寝返りするようになってから、1人で寝れるようになったんですが…下の子は寝返りしそうもないので、まだまだこの大変な生活が続きそうです😢

• 1月15日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

育休暇って言ってるお母さんもいてすごいなって思います😭
    同じように頑張ってる方がいるのは本当に心強いです!
    上のお子さんもおられたら余計大変ですよね💦
    うちの子もまだ寝返りしそうにないです😂
    そのうち後追いも始まるかと思うとずっと落ち着ける時ないですよね😭

• 1月15日