※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
雑談・つぶやき

朝の支度が中々進みません…。8時にバスが来るので、6時40分に起こしてま…

朝の支度が中々進みません…。

8時にバスが来るので、6時40分に起こしてます。
しかし起きてから、朝ごはんもダラダラ~
着替えもダラダラ~
トイレも行かないと言って時間かかる~
(本当にトイレ行かせないでバス乗ると、幼稚園ついてからトイレ間に合うかどうか?になると思うので、絶対に行かせたい)

本当は幼稚園に行く前くらい、ニコニコ笑って送り出したいのに
今日も早く!バス来ちゃうよ!!と大声だしてしまいました…。
着替えも自分でさせた方が良いのは分かってるけど
いつも手伝ってしまいます。
子供も、結局はママがやってくれると思ってるのか
焦る様子はありません。

時計が少し分かるので、朝ごはんは長い針がここまで来たら終わりだからね!と言うのですが
本当ーにギリギリまで食べてて、しかも残します。

朝がイライラしすぎて本当嫌です。
もっと早く起こしたほうが余裕あるとは思うのですが
毎日19時30分には寝てるのに、朝が弱くて起きません。

ニコニコと余裕を持って幼稚園に送り出せる日は来るのか…。

コメント