※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔について教えてください。上の子は眠り姫でしたが、下の子は食いしん坊で寝つきが悪いです。夜間と昼間の授乳間隔を知りたいです。

生後2ヶ月完母の方!!授乳間隔あいてますか?
夜間と昼間の間隔教えて欲しいです🤱
上の子は眠り姫であまりグズグズ言わないタイプでしたが、下の子は食いしん坊なのか寝るのも下手でグズグズ言うことが多いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

朝8時、11時、14時、17時、20時、1時、5時
って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり3時間おきで間隔空いてるんですね!!その間にぐずることってないですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌に遊んでるか、気付いたら寝てます😂
    上の子が、ママリさんの下のお子さんタイプで、日中常にグズグズ、2歳まで寝かしつけは抱っこで、夜もなかなか寝付けなかったので、こんな楽ちんでいいの!?って驚いてます笑
    子どもの性格によるんですかね😅

• 1月12日
こまち

夜間は2-3時間おきで、昼間はまだまだ2時間おき(ひどいときは1時間半)です🥲🥲

昼間は欲しがるだけあげています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!!なるべく2時間半は開けるようにしているのですが、母乳はいくらあげても良いといいますし、でも、この状態で間隔あいていくのかな?と心配しています😅上の子は3時間は開くのが普通だったので、下の子はおっぱいloveなのか食いしん坊のようです💦男の子だからですかね?😅

• 1月12日
  • こまち

こまち

うちは上も下も男の子ですけどおっぱい大好きですね🥲
    卒乳もたいへんでした😂
    自然とあいてくるので大丈夫だと思いますよ^ ^
    ほしがってるのにあげないで抱っこ、の方が辛いのですぐあげてしまっています〜!
    いずれおっぱいは飲まなくなってしまうので、、、大切な時間だと思って噛み締めています🥲💕💕

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はすんなり卒乳したのでドキドキです😅そうですよね!!今だけですもんね!大切な時間と思って過ごしたいと思います💕

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

5時 8時 11時 14時 
17時 20時 1〜2時
ぐずる時は、だいたいうんちしたか、ゲップしたくて苦しいか、眠いか、抱っこしてほしいかですかね🤔
上の子は混合でしたけど、うんちや抱っこしてほしい泣きはなかったような気がします!そして、3ヶ月頃からセルフねんねやってみたら勝手に寝るようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもよりますよね😅 しっかり間隔あいていて羨ましいです✨ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

9時から21時はリビングで
起きる▶︎授乳▶︎1〜1.5時間遊んだりベビージムだったり夕方はお風呂▶︎授乳▶︎2〜3時間寝る
の繰り返し

21〜9時は寝室で
ふぇふぇ▶︎授乳・おむつ替え(あわせて10分)▶︎4時間寝る
の繰り返しです!

でも、たまに昼夜問わず1〜2時間でおっぱい欲しがることがあります🫣

初めての子で、欲しそうなことを全部与えてる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大人でも喉が渇いたり小腹が空くことありますもんね!!

• 1月12日
きなこもち

修正1ヶ月なんですが、
23時までは
約3時間おきで
夜間そのまま寝て
朝の5時くらいにまた授乳する感じです😴
1日6〜7回授乳してます!

はじめてのママリ🔰

現在2ヶ月と20日ほど、預ける時以外は完母、男の子ママです。
昼間は3時間おき、夜は7〜9時間あきます。
うちは太り過ぎ指摘されたので、3時間以下ではあげないように意識してます。
3時間未満でのぐずぐずは、寝たいのに寝れないか抱っこしてほしいことが多いので、色々試して3時間はあけるようにしてます。