※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

戸建て探し中です🏠3階建てって大変でしょうか?ちなみに部屋数が・3階2部…

戸建て探し中です🏠

3階建てって大変でしょうか??
ちなみに部屋数が・3階2部屋・1階1部屋です🤔🤔

コメント

さおりん

今三階建てに住んでます🙋
掃除機持って上がるのめんどくさいくらいであとは特に面倒なことないです😊
ベランダどこに作るかやと思いますが、屋上とか3階がベランダやったら毎日持って上がるの重そうやなーとは思います🤔
あとはめったにないですけど、エアコン工事とかするときははしご届かないので、足場組むことになるって言われてます💦

はじめてのママリ🔰

3階建ての戸建てに住んでました!
同じ部屋数です😊
1階に洗面室とお風呂、2階LDKだったので、洗濯物を2階に運んで、とかだと洗濯物がたくさんある時は大変でした😂
そして1階お風呂だと、冬はかなり寒かったです。

上の方も書かれてますが、エアコン工事は3階の部屋はベランダがなかったので、足場組んで足場代だけで余分に25万ほどかかりました😂
ベランダが3階の2部屋にあれば足場は問題ないです!
そして、家具の搬入ですが、冷蔵庫などの大型のものは、階段が狭いと運べず、外から吊って2階の掃き出し窓から搬入とかになるので、その吊る作業の料金もプラス2.3万します😂

あとは、トイレが何階と何階にあるかで便利さが変わると思います。
我が家は2階のリビングと、3階の主審室があるところにトイレがあったので、不便は感じませんでした!

姉妹のまま

3階建てに住んでいます😊
同じように、3階2部屋、1階1部屋です!
大変です💦
2階で洗濯物干して畳んだ後、1階のお風呂場、3階の自分のクローゼットどたばた階段行ったり来たりです…
まぁ地域柄2階建ての家なんてほぼないので仕方ないのですが💦

mi

まとめてで申し訳ないです
とても参考になりました!ありがとうございます😢