※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち花
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のスリングについて、使用感を教えてください。息子は5キロです。

あと数日で4ヶ月になる男の子がいます。
今更かもしれませんが、スリングを買おうと思っています。

シロクマ堂のスリング、ファムベリーのスリング、
アッキースリング、グーグースリング

このどれかを使ったことがある方いらっしゃいますか?
使用感など教えて下さい!

ちなみに、息子は今5キロ位です。

コメント

ママリ

リングのスリング買って首すわりまで使いましたが、首が座って腰で支える抱っこ紐にしてから全く使ってません。
調べるといい面ばかり目がいくんですけどね…

コンパクトになると思ってたけど、使用中もあまった布が邪魔…日差しよけや小雨よけにはなったけど。
両手は空かないのが不便。そしてかなり練習したけど赤ちゃんが居心地悪そう💧
私には合わなかったです。

• いち花

いち花

やはり合う合わないありますよねー!
    私は今ビョルンとエルゴのアダプトを持ってるんですが、最近泣くようになってしまいましたー(>_<)
    今度スリングの講習会に行くので、買ってみようと思い質問しました。
    先程、いちかばちかで、ファムベリーをポチってしまいました!!
    他と比べて8000円位と安いとはいえ、移動中泣かれてしまうのは辛いので、
    上手く使いこなせるといいなー(;_;)と思います。
    貴重なご意見ありがとうございますー!

• 1月6日