※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

娘が夜通し寝ることが少なく、他の子供が寝ている話を聞くと不安になっています。10ヶ月で歩き始めた今、保育園に行くと夜通し寝るチャンスがあるか気になっています。

夜通し寝るようになったのはいつですか?
きっかけはありますか?

生後11ヶ月の娘を育てています。
生後5ヶ月頃から完ミです。
わりと早い段階で、
夜中起きる回数が少なくなってはくれたのですが
夜通し寝たことが今まで数回しかありません。。

3回食になったら、、、
ハイハイ始めたら、、、
歩き始めたら、、、
そんな希望をもっていたのですが
夜通し寝ることはなく、、、。

10ヶ月で歩き始めてまして、
次夜通し寝てくれるようになる
チャンス・タイミングはあるんでしょうか。。
保育園に行き始めたらですかね。。

個性とはいえ、
周りの話を聞くと夜通し寝てくれる子が
多くなってきた感じがして
我が子も寝て欲しいな、、、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人ともよく起きます🥲上の子は夜通し寝たのは2歳前です😰

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月から朝まで起きず寝てます
たまに夜中起きますが少し泣いてまた勝手に寝ます!

特にきっかけとかはなかったです!
個人差かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

繊細な長女3歳ごろ、のんきな次女6ヶ月ごろからですー

はじめてのママリ🔰

退院後から完ミでした。
2ヶ月頃には朝までぶっ通しで寝てました。
断乳しても寝ない子は寝ない、3歳くらいまで寝ない、とかあるので…
ほんとに個人差あるな、と思います。
毎日お疲れ様です☕

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の息子、完ミ&伝い歩きしてます!
ぜんぜん夜通し寝ません🥲
最低でも2回は起きるし、抱っこしてもダメ。ミルクあげないと延々とギャン泣きです💧
むしろ低月齢のときの方が寝ててくれたような…

しんどいですが、その日が来るのを待ちましょう…😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎにやっとです!まぁ今でも起きますが(夜中ムクっと起きて私にぴったり寄り添ってからパタッと寝る)、、
特にきっかけはないです。
周りの話は聞かない方が良いです😅

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
新生児の頃から夜中1度も起きたことないです💦
なので私は夜ゆっくり寝られるからいいけど
夜泣きしたり夜中起きたり
する子だったら絶対大変だろうなと

moony mama

息子は、3歳になる直前までほぼ毎日夜中に一度起きてましたね。(ちなみに、保育園には一歳三ヶ月から通ってます。)
覚醒することなく、トントンすればすぐ寝てくれることが多かったですが。

私は、3歳までの我慢と聞いていたので、あっ本当に3歳だ!って思ったの覚えてます。

はじめてのママリ

上の子は一歳過ぎ、下の子は2ヶ月過ぎたあたりからでした💤
性格も全然違うので、こればっかりは個体差かなと思って育ててます😂

ママリさん

起きた時ミルクあげてますか?🥺

うちは夜中の2時に毎日ミルクのむルーティンが出来てて
4日前に夜間断乳やっとしました🥰❤️

1日目は泣いてグズグズ大変でしたが
2日目から朝まで寝るようになりました😳❤️

朝まで寝たいですよね💦

mai

上の子は1歳を過ぎてからで、下の子は9ヶ月頃から通しで寝てくれています☺️♡ 寝る前に絵本を読んだり、手を繋いだりおでこをくっつけたり、お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝たり何かルーティンがあれば安心して寝てくれるかもしれませんね🥰毎日お疲れ様です!

まーまま

まとめてで申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました!
もちろん環境も要因なのでしょうが、個人差がやはり大きいのだなと。。。
受け入れて、寝てくれる日を待つことにします。笑
1歳くらいかな?と思っていたので、2.3歳の方がおられて、まだまだ道のりは長いのだなと思いました。笑笑

🍓

11ヶ月手前で夜間断乳しました!
それまでは夜中2回ほど起きてました😭
夜間断乳直後は夜中起きたりしましたが、数日経てば朝まで寝てくれるようになりました😌