※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

5歳の子がチックになりました。治るまでの経験を教えてください。

5歳の子が私の怒りすぎで、まばたきチックと鼻の下を伸ばすチックになってしまいました😭
このまま治らなかったらどうしようかと不安で不安で夜も眠れません😭
チックになった事があるお子さんがいる方、どのくらいで治りましたか?また、治すためにした事などあれば教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

何も言わない事ストレスを溜めさせないことですかね🤔
私自身ありますが、疲れやストレス溜まると出ます。
後言われるのもほんとストレスで余計に酷くなります…

うに

息子が当時同居してた私の父(脳の病気で気性が荒い)に些細なことで怒られ過ぎて四歳の時チックと吃音になりました。
とにかく指摘してやめせたりしない、安心して過ごせる空間を与える、よく構うようにしたら半年程でなくなり八歳の今もなんともありません。
とにかく指摘したり怒らないように病院から言われました!!

はじめてのママリ🐰

自分のことで申し訳ないのですが、両親が離婚でケンカだらけで揉めてる毎日のときに2歳〜3歳までまばたきチックがわたしにあったそうです!
離婚して離れたら自然になくなってたみたいなので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも早く治まりますように😌