※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

夫婦別財布で家計管理。月10万ずつ貯金。ボーナスも貯蓄。貯金額に差があるが、皆さんはどうしているか。

旦那と私は財布別です。
家族4人。大人2人子供2人です。



私が払うのは

①自分のケータイ代やガソリン、保険、お小遣い

②子供用品として服、ミルク、オムツ、プレゼント類

③食費、時々外食費、消耗品

です。

①1.4万+お小遣い
②季節によってバラバラ、とりあえず1万
③3〜4万+消耗品(使ったり使わなかったり。とりあ1万)


毎月10万貯蓄って感じです。


旦那は旦那で毎月10万くらいか、
それより少し少ないくらい貯蓄してます。


それにプラスして、

旦那のボーナスが年間貯蓄で100万くらい
私のボーナス年間貯蓄で20〜25万くらい


トータル旦那で年間200できたらいい方
トータル私で100万くらいできたらいい


年間の貯蓄額にこんなに差がありますが
こんなもんなんですかね?


夫婦別財布の方
皆さんはどういうふうに割り切りして、
どれくらい貯蓄できてますか??


私がもっと働ければ何ら問題ないのですが😂



コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も似た感じですー!
が、たとえば大きな出費はどうされてますか?
旅行、車や家具家電の購入、修繕費や保険など…

うちは旦那から月5万とボーナス出たら半額もらっていて、大きな出費系は私が支払うことになっています。

それだけ貯金額に差があるのなら、大きな出費は全部旦那さん負担で良いのでは?😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旅行はここ3年行ってないのと、
    家具家電はとりあえず揃えてあって、次もし買うならそふぁー。
    旦那がボーナス貯めて買うと言ってくれてました!修繕費とか、固定資産税、家にかかるものや大きな出費は確かに旦那でした!!
    こう言った面では確かに、、、旦那の方が出費がすごそうです😅

    車は2代あって、自分たちが買う感じです!


    なんだかんだ、トントンくらいの貯金なのだと実感しました!!

    ありがとうございます😳💕

    • 1月12日