※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでる方はお花育ててる方が多いんでしょうか?飾りたいのです…

戸建てに住んでる方はお花育ててる方が
多いんでしょうか?
飾りたいのですが、虫が大嫌いなのと
枯らせそうでなかなか始めれず…
みなさんはどっちですか?🌼

コメント

全く育ててませんよ✨
ズボラで水やりとか出来ない、管理も出来ない、そして何より虫が無理だからです。
フェイクグリーン飾ってます😊

まー

育ててません!
私は基本花は枯らすタイプです😂💦

しましま

ポストの下にちょこっと置いてます!
めちゃくちゃズボラなので、多肉植物とサボテンだけです🌵
手かからないわりに、寄せ植えするとオシャレ感出るのでオススメですよ🤣

はじめてのママリ🔰

実家がまあまあ広い庭があってお花もたくさんありましたが、蜂の巣がたまに作られたり、日頃虫も寄ってきて最悪でした!(虫が大の苦手なので)

なので今の家を買うときは、庭のない戸建てを選びました!

ママリ

毎年お花と野菜やりますよ✨
庭は人工芝にしたので小さい畑とベランダでプランターにお花を植えます!
地植えではなくプランターなので手入れすればそんなに虫は来ないです😊
近くにハーブを植えたり、虫が嫌いな花を植えると全然寄り付かないですよ!

うちは花壇作りました!

でも、ご近所さん見ると、そんなに花ある家ばかりって感じでは無いです🤔

ママリー

虫嫌いだし花は枯らすタイプなのでカラーリーフやグランドカバーを植えてます💡
特にお世話がいらないので楽です☺️

ママリ

私は植物大好きなので庭も室内もいろんな植物育ててます☺️
が、虫は来ますね🤣
毛虫はあまり見ないですが、バッタとかてんとう虫とか…そういうのはめっちゃいますよ笑
虫苦手ならおすすめはしません😇

はじめてのママリ🔰

うちの地域はどこも植物いっぱいです☺️
我が家も花に木に野菜に沢山植えてますが、本当に癒されます〜🥰💕花が咲いたら部屋に飾ってます☺️

6年住んでますが、虫が家に出たことは1回しかないですよ🥹外には蝶やハチはたまに来ますがまぁそれぐらいで、植物もあまり虫害って受けてないですね🤔ハーブがいっぱいなのもあるかもですが☺️

虫がお嫌いなら、あまり虫が付かないような花か、低木などを選ばれたらいいと思いますよー✨

育てません😂ただでさえ蜂にムカデに虫が来るのに私は倒れそうです😂プランターで園から貰った朝顔植えたらその中に蟻の巣つくられて発狂しました😇😇😇😇😇