※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、急に夜間の睡眠が乱れ、昼間も寝なくなり、寝つきが悪くなりました。突然の変化で不安です。

生後2ヶ月半の男の子です。
最近ずっと夜はまとまって7〜8時間寝てたのに急に昨日から1時間おきに起きるようになりました。昼間も寝てくれていたのが、急に寝なくなったりしました。
そして寝つきも悪く、寝ぐずりや突然火のついたように泣き出してそれがおさまらなくなったり、抱っこすると仰け反ってしまいます。仰け反ってしまうのでなかなか寝かしつけられず、スワドルやバウンサーも効果なしでした。。
急なことでびっくりで、色々不安です。

コメント

ままり

もうすぐ3ヶ月になると思うので、魔の3ヶ月ってやつじゃないですか?🤣🤣
知ってたらすみません!

• maru.

maru.

そうですかね〜😭
    もう毎日寝不足でたまりません。。

• 1月12日
まめ

同じく2ヶ月です!正確には2ヶ月と11日です🥺

うちもそうです…2、3週間前までは夜にお風呂おわったらベビーベッドに置くだけで寝てくれて6時間くらい寝てたのにここ数日ちっとも寝なくなりました。昼もあんまり寝てません。特に何かを変えたってことないんですけどね💦
ちなみにいまはやっと泣き止んだんですがベビーベッドに寝ておしゃぶりしながらずっと起きてます😅

• maru.

maru.

一昨日とかは14時間以上寝てたのに急に全然寝ないので本当にびっくりしました。。
    でも自分の子だけじゃなくて同じ経験されてる方がいてほっとしています😢
    何も変えてないのに急にすごい変化なので驚きと戸惑いですよね💦
    おしゃぶり買ったけど使わずです、、、。なかなか寝ないですよね、泣き止んでも😂

• 1月12日
ま

同じく2ヶ月です!!
日によって同じ感じになります🥹
メンタルリープとかかな?と1人で思ってました😶
メンタルリープを調べたらちょうど時期に当てはまってたので、成長してる証かと前向きに考えるようにしてます🙆‍♀️

• maru.

maru.

初めての子育てで戸惑いばかりで💦
    私も調べていてメンタルリープなのかなあとは思ってました。
    前向きに捉えたいんですけど、自分の体も疲労困憊でちょっと参ってます💦💦

• 1月12日