※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服で麦わら帽子が任意購入なので購入するか迷っています。車で送り迎えなのでヘルメットは必要か悩んでいます。使い道やコメントを教えて欲しいです。

よろしければいいねでお願いします🙇‍♀️

4月から幼稚園に入園です🌼
制服等の購入で麦わら帽子だけ任意購入と書いてあるんですがこの場合みなさんなら購入しますか🥺?
お値段が4千円なので購入してもそんな使わなかったらな〜と思ってます🥲

同じ幼稚園に入園するママ友さんからの情報だと自転車で送り迎えする人たちはヘルメットつけるから買わないみたいよーと聞きました🤔
我が家は車で送り迎えなので尚更いらないかな?と思いつつ外遊びの時使ったりするのかな?でも任意だから買わない人もいるだろうし、、と悩んでます😂

結構使うや全然使わないなどあればコメントも頂けると嬉しいです🥺

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①麦わら帽子買うよ👒🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ

②麦わら帽子買わないよ👒🙅‍♀️

nico

入園して必要だと感じたら
途中で購入します笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その手がありましたね🥹✨
    コメントありがとうございました🌼

    • 1月12日
ママリ

うちの幼稚園は外遊びなどはカラー帽子なので、登園の時のみ帽子を被ります。
外遊びの時に使わなかったり、使う機会があまりない少なら買わないかもです。

でも入園式とか、卒園式とか制服での写真とかで帽子被せて可愛いなら買いますね笑😃
うちは強制だったので、入園式の時おっきい帽子被っててなんだか可愛かったです😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭全然使わないならやっぱりいらないなと思いつつそうなんです!入園式で被ってたら可愛いかなって気持ちがありました🥺💖笑
    悩みどころです🥺🫶🏻
    コメントありがとうございました🌼

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも任意です。麦わら帽子も冬の帽子も。
送り迎え自転車でヘルメットなので本当に使わないです(笑)
ただの荷物(笑)
園に着いて被せてお部屋着いたら終わりなんで😅
ただ被せたら可愛いので買いましたが、、、全然使いません😅
私も上の方と同じく必要と感じたら購入すれば良いのかなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏と冬両方あるんですね🥺
    任意って困りますよね😂
    荷物になるだけとか余計いらないですよね🤣
    必要と感じたら購入するようにします☺️
    コメントありがとうございました🌼

    • 1月12日