※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃを並べたり色々遊んでいることに心配しています。同じような経験をされた方いますか?発達障害について心配しています。

3歳くらいで、おもちゃとか色んなもの並べる遊びしてるよーという方いますか😢?

最近お人形並べたり、クレヨン並べたり、ペットボトル並べて、見て見て~とどや顔でアピールしてくるんですが、色々調べると発達障害に行き着くので心配になってます💦

あと積み木とかも青いお家、赤いお家みたいな感じに色で分けて作ってるときがあって、それも発達障害の特徴と書いてあり心配です😔

このような遊び方してる方いますか?

コメント

れお

それくらいの時並べてて私も心配でしたが、割とみんなやるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭😭
    少し安心しました💦並べられると心配になりますよね(T_T)

• 1月11日
  • れお

れお

調べると自閉症とかでてきて心配になりますよね〜!
    呼んでも振り返らないとか友達と遊べないとか色々他に無ければそんなに気にしなくても大丈夫かと⭐️

• 1月11日
ままま

長女がよく並べて遊んでいます。
色ごとに分けるのもよくやっています。
きれいに円形に並べるのですごいなーと思いながら見ています。