※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでトートバッグが売れたのですが、どのように梱包したらよいで…

メルカリでトートバッグが売れたのですが、どのように梱包したらよいでしょうか?
袋だとやっぱり形崩れとか心配ですよね😓

コメント

トートバッグであれば、購入者さんに断って、折りたたんで発送でもよさそうな感じします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    レザーのトートバッグなので折りたたみが難しくて😭初めてこういうの出品しましたが、送料がやっぱり高いですね😱

• 1月11日

退会ユーザー

レザーのトートであれば、形が崩れないようにトートの中に袋を入れて、大きさによりますが、あとはダンボールかな…と思います💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トートの中に袋はどのようなものを入れたらよいでしょうか💦
    後、そのサイズのダンボールとかどこで買ってますか😣?

• 1月11日

退会ユーザー

こんな感じで新聞など紙を軽くクシャクシャにして袋に入れて、トートの中に詰めて形崩れないようにし、トートもプチプチで包みます!プチプチなければ袋とかでもいいと思います!

ダンボールはAmazonとかの空箱ちょうどいい大きさのものが家にあればで、わざわざ買わなくていいと思います!
    あとは下の方がおっしゃっているように、袋でもいいかと思います😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真付きでありがとうございます😭
    空箱とかこう言う時のためにとっておくのですね😭😭私いつも捨ててました🥲形崩れが怖かったですが中にこういうの入れたら大丈夫そうですね🤔今回は新聞などを中に入れてバッグにプチプチして袋で発送しようと思います✨
    勉強になりました🙇‍♀️ありがとうございました✨✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

トートバッグが高価なものであれば、段ボールなど箱に入れて送った方が良いと思います。
そこまで高価なものでなければ、プチプチに包んで、しっかり目のショップ袋(紙製ではなく濡れても大丈夫な素材)に入れて送ります🙂💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    8000円で購入したバッグを2300円とかです🤔袋で大丈夫ですかね🥹
    箱だとなかなか難しそうだなと思いまして💦💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならプチプチ&袋で送ります😊
    よっぽと高価なものでない限り、滅多に箱で送りません。
    送料意外とかかりますよね😭💦💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしそうする場合は一度購入者さんに一言送った方がいいですかね😣
    初めてこういうの出品しましたが、送料高いです😭😭
    梱包も難しそうだから出すのやめてましたが、今年は断捨離の年にしたいので思い切って出品しました🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも梱包方法などはお伝えしないですね🙂💡
    しっかりと濡れないように梱包されていれば、大丈夫だと思います🙆‍♀️
    よっぽど雑に送らない限り、どんな梱包でも基本OKだと思いますよ😊
    私は極力送料を安くしたいので、綺麗に梱包しつつコンパクトにまとめちゃいます!
    そうですよね、わかります、梱包とか悩むやつはなかなか出品躊躇っちゃいますよね😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    たしかに濡れたりしないよう丁寧にしてたら大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟
    私もこれからどんどん綺麗、コンパクトな梱包目指して頑張ります🌟
    バッグとか使わなくなったら邪魔でしかないのでこれからは頑張って出品していきます🤣🌟
    今回はプチプチにしっかり目のショップ袋に入れようと思います🙇‍♀️✨

• 1月11日