※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに褒め言葉?ショッピングモールで店員に言われたことに疑問。褒め言葉か不明。要解釈。

褒め言葉?

今日ショッピングモールで、ベビー服ショップを訪れた際に、自分の赤ちゃんに対して『お顔立ちがはっきりしていますね』と二人の店員さんにそれぞれ違うタイミングで言われました。

一人目の店員さんにそう声かけられた時は『へーそうなんだー』と素直に受け取ったんですが、二人目の店員さんに同じセリフを言われ、これってもしやセールストークなのか?と疑問に思いました笑

そもそも、『お顔立ちがはっきりしている』と言われてもどういうことかよくわからなかったんですが、褒め言葉なんですかね???実にあやふやでどう受け取ればよいかわかりませんでした笑

クリクリ二重のハーフ顔の子に言うならまだしも、うちの子は、太眉でスッキリ一重のザ日本人顔です😅

初めて聞いたので疑問に思いました。

なんか裏で無難な褒め言葉マニュアルでも作って共有してんのかな?とも思いました🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

無難な褒め言葉でそれ使います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いちおう褒め言葉なんですね🤣なにか困った時は私も使おうと思います笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

褒め言葉なんじゃないですかね?
うちの子は重ため瞼のThe!赤ちゃん!って顔の子なんですが言われたことないです笑。
二重で顔立ちハッキリしてる上の子はよく言われたけど、褒め言葉だと思って今まで受け入れてました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一重なのに言われたので、しっくりこなかったのかもしれません😅
    つぶらなおめめでかわいいですねとかだと、すんなり受け入れられたかも?

まあ店員さんも良かれと思ってだと思うので、ヨイショされておこうと思います笑

• 1月12日