※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通わせている方への質問です。保育園に通わせる理由や午前中のパートについて知りたいとのこと。自身も働きたいため、選択肢として考えているそうです。

上の子が幼稚園で、
下の子は保育園に通わせてる方いますか??

下の子が保育園ということは働いてらっしゃると思うのですが
その場合午前中のパートをされているのでしょうか?🤔

どんな理由でそうされているのか気になります!
批判とかではなく、私も早く働きに出たいのでそういう選択肢があるなら上の子は幼稚園で下の子は保育園もありかなと思い、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのままり

妹の話ですが、
上の子が幼稚園に入園した時は働いていなくて、
下の子が2歳位から働き始めたので
そのかたちになっていましたよ☺️
幼稚園の預かり保育を利用して夕方まで仕事していました😊

♡♡

フルタイムですが、長男次男が幼稚園、下3人が保育園です!🙆‍♀️
保育園だと月○時間以上の就労が条件なので緩く働くのはなかなか難しいのかなと思います🤔
長男次男の幼稚園のママさんは専業主婦の方が多いです🙌

みい

長女幼稚園、次女保育園の時がありました😃
ずっとフルタイムで働いています🍀

自宅から1番近い幼稚園が預かり保育などが充実しており、保育園激戦区で、保育園よりも幼稚園のほうが入りやすかったので幼稚園にしました🌸

はじめてのママリ🔰

上の子が去年保育園→幼稚園に転園(年々少)、下の子が保育園です!
フルタイムでパートと個人事業主で働いてます🥹❤️

決め手としては、保育園よりも幼稚園の方が行事の規模が大きくカリキュラムが充実してることですかね。
私自身仕事したいって人間ですが、だからといって子供に我慢させたくはないなと思っていて、子供と幼稚園のイベントに参加してみたら楽しそうにしていたのが理由です🥺
保育園も嫌ではなかったようですが、やはりイベントが少なく規模感も小さかったので子供の様子も見て転園を決めました💐✨

幼稚園はマンモス園で、預かり保育や延長保育を活用してます🤭
預かり保育中に習い事もできる幼稚園なので、ピアノや水泳など自分も無理せず続けさせてあげられそうなのが良い点です!
下の子も年々少で幼稚園に転園させる予定です💫

れいきゃ

上の子が幼稚園で、下の子を育児してる時に、夫が転職を繰り返し収入が不安定になったので保育園を探し3時半までパートで働きだしました。

翌4月に幼稚園の中にある系列の保育園に転園させて、今は同じ場所に送迎しています。

ゆうな

上の子幼稚園の年少、下の子保育園0歳児クラスです。

正社員ですが時短勤務をしています。時短にしなくても預かり時間的には間に合うのですが、幼稚園のほうは17時半頃から残っている子が少なくなると聞いたので、17時頃に迎えに行けるように時短にしています。

幼稚園のほうが行事が多いのと、担任の先生が一人の環境での集団行動に慣れてほしいこと、教育面がしっかりしていること、園内で習い事ができるので幼稚園にしました。
下の子もいずれは幼稚園に転園させる予定です。