※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

積立ニーサは楽天証券で、ジュニアニーサはSBI証券で開設可能か、楽天証券からSBIに移行できるか相談中です。

今、私は積立ニーサを楽天証券でしてます。子供のジュニアニーサをしたいと検討中ですがジュニアニーサのみSBI証券で開設する事はできるのでしょうか?
また、私の積立ニーサの楽天証券からSBIに移行もできますか?

コメント

ジュニアニーサのみSBI証券でもできますが、親もSBI証券に口座を開設する必要があります。

購入済みの積立ニーサの移動はできませんが
新規にSBI証券で積立ニーサをすることはできますが
1/1以降にすでに今年分はの積立を行っていたら2023年中は楽天→SBI証券に変えて積立ニーサはできません。

来年からはできますよ。
手続きは10/1以降です。

• まな

まな

回答ありがとうございます⭐︎
    私も口座を開設して先に子供はジュニアニーサをSBIでさせるのか、10月1日までは子供も楽天でジュニアニーサをして一緒に手続きするの方がスムーズですかね?😅
    還元などがSBIの方がいいみたいなのでSBIに移行を検討中でした。

• 1月12日

退会ユーザー

誤字だらけでびっくりしました。
    すみません。

まず大人の方ですが10/1からは手続きの開始なので、証券会社の以降は2024年からですよ。

ジュニアニーサは証券会社の変更はできないですので
    最初からSBI証券でしたほうがいいと思います。

• 1月12日