※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえたむ
妊活

病院でのタイミング指導に不安があります。指導内容が適切かどうか、同様の経験をされた方の意見を知りたいです。

排卵誘発剤を用いたタイミング法での、タイミングをとる日について質問です。

病院でタイミング指導を受けているのですが、本当にその日で合ってるの?と不安になってきたので皆さんの意見教えてください

病院でのタイミング法を始めて三周期になりますが、今期は排卵時期が病院の年末年始休暇にかぶってしまい、今回初めてセルフでするスプレキュアという点鼻式の排卵誘発剤を使いました。

28日病院最終日に卵胞19mmで、先生に29日の15時と16時にスプレキュアを自分でして、30日の夜にタイミングをとるように指導を受けました。
スプレキュア点鼻後36時間〜40時間程度で排卵するからね!つまり30日夜中から31日未明にかけて排卵と言われました。

言われた通り29日の15時と16時にスプレキュアを点鼻

排卵検査薬は29日の22時ごろに最初の陽性を確認
(29日朝はかなり薄い陰性でした)

そして指導を受けた通り、30日夜にタイミングとりました。

ただ、よくネットでは排卵2日前がベストのタイミングであったり、排卵誘発剤が陽性になってからのタイミングでは遅い!なんて情報を目にしたりします。

その通りだとすると先生から言われたタイミングは何だか遅いような…
年末年始に色々と調べるうちに段々疑心暗鬼になってきました。

不妊治療をメインにやってる産婦人科なので、間違ったこと言ってるとは思えないのですが、色々な情報がありすぎて混乱してます。

しかも今回、まさかの旦那が直前でインフルエンザになり30日以外で妊娠できそうなタイミングでは仲良く出来てません…

私がうけた病院でのタイミング指導はあってると思いますか?
同じようなタイミングでの指導で無事に妊娠された方いらっしゃいますか?

病院も先生もとても親切で優しく色々親身になってくれてるのでとても気に入ってるのであまり疑いたくはないのですが、モヤモヤしてしまい質問させてもらいました!
皆さんのご意見お待ちしてます!

コメント