※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

あ~めまいうっとしいな~😭めまい持ちの方いますか?

あ~めまいうっとしいな~😭
めまい持ちの方いますか??

コメント

2児のママ🌈🧸

はい(T_T)(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いですよね💦
    めまい毎日ありますか?😭

• 1月11日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

立ちくらみも毎回です(;´Д`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥶
    なんか意識飛びそうなります私も😭

• 1月11日
ひまわりママ

丸1年 毎日 めまいありますよ。

特にひどい日は回転性めまいを起こして治まるのに数時間かかります。(身動きできません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も丸1年エブリデイめまいです😵‍💫笑

わかります!わたしも酷い日は回転のめまい起きます、横になったまま私も身動きとれなくなります😵‍💫

• 1月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ど、同士よ‥😂(コラ)

私の場合は激しい耳鳴りもセットで漢方とか鍼治療してますが

ママリさんはなんか薬服用はされてますかね?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士がいて嬉しいです🤝(?)

うわぁぁぁ耳鳴りもセットはキツイですね😵‍💫
    私もマッサージや鍼治療メニエール病だと診断されて薬も飲んだりめまい抑える薬飲んだり精神科行って薬飲んだりしてるけど全然変わりませーん😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑

• 1月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

わぁぁ、同じです!

最初は耳鼻科にいってメニエール病の薬(激マズの飲み薬)を服用してましたが、治らず 心療内科に通院中です。

鍼治療も通ってますが 4ヶ月半経ってもあまり効果が感じられず 辞めようか考えてます。(自由診療なので代金が高くて‥)

中々 めまい治りませんよね😇
    もう 学校や保育園のイベントもめまいで倒れないか心配ばかりで毎日憂鬱です。

私は仕事を休職してじきに1年になります。

ママリさんは専業主婦ですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのメニエール病のクスリほんまクソまずいですよね、頑張って飲んだのに私も治らなかったです💢笑

私も鍼治療全く効かないです
    自費やから高いですよね😵‍💫

わかります😑
    私もイベントで倒れたりしたらどうしようとかめっちゃ考えてしまいます…🤔💭
    どっかお出かけしててもめまいがきつくなってきたら一気にテンションさがるし、…🤔💭

私も子供が産まれてからずっと専業主婦です!
    本当は今すぐでも働きたいのですがめまいが酷くて働けません😵‍💫
    私の精神科での病院代や鍼治療代とかでお金かかってるのに子供もこれからおっきくなってお金かかってくるのにほんと働けないの嫌になります🥲
    子供ももう1人ほしいけどこの状態だと無理だし💦
    めまいのせいでほんま何もかもうまいこといかないです🥲
    ひまわりママさんはめまいは急にきた感じですか?🥲

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私も休職中ですが、 育児や家事は変わらずあるので めまいは本当にきついですよね、、。

でも めまいは見た目ではわからないので、周囲には理解されにくいのも、また辛いですよね。

私の場合は耳鳴りがあるとめまいが起きやすいです(メニエール病の可能性は高いが、元々耳が聞こえないため 診断しにくいと言われました)

耳鳴りが落ち着いていても 突然 めまいがくるので 私1人で子供連れての外出や 遠出は極力 控えてます。

遠出できるのは 体調がマシな日で旦那が仕事休みの日だけですね‥😇

心療内科では何て診断されてますか?

私は回転性めまいが毎日ように起こしていた時期がり、めまいに対する恐怖感がおおきかったため 外出が出来なくなったのもあり【不安障害】と言われてます。

今は 1年ほど前と比べて 回転性めまいの回数は減ってますが、まだ職場復帰は出来ない状態です😥

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ちなみに私の場合は 昔からめまいはありましたが、2~3年に1回くらいでした。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにきついです。
    めまい酷かったら吐き気もするし🙄
    そうなんです 理解なくてつらいです。

私は耳鳴りなくてめまいだけです🥺
    耳鳴りなくてめまいおきたりしますか??

わかります!わたしも体調がよくて旦那が休みの時しか、でかけれないです😭

心療内科では鬱とパニック障害て言われてます

わたしも回転性めまいは酷い時に起きて常にふわふわしてる感じがあります。
    夏とかはマシだったんですが冬になってからは全然だめです。

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私は 職場で回転性めまいを2度も起こして倒れてしまった経験があり、同僚もある程度は理解あります。

耳鳴りはなくても閉塞感はあって めまい起きることはあります。でも耳鳴りから回転性めまいを起きるほうが多いです😥 普段はふわふわ& 一瞬クラッとする(視界がぐらつく)めまいが1日に何度もある程度なので なんとか育児や家事は出来てます💦

回転性めまいが数時間治まらない日は家事すべて放棄し、旦那が帰ってくるまでは子供たちにお菓子やパンを渡してテレビみてもらってます。

ママリさん同様に夏はマシでした!冬に入ったあたりからめまいの回数が増えてしまい、しばらく不調続きでした。(鍼治療の先生は寒暖差の影響だと言われました。)

周囲にめまいの経験ないか聞いてもみんな【経験ない】か【1~3分で治まる】のがほとんどです💦1~3分で治まるなら 私的ではめちゃくちゃ羨ましい‥😇

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

鬱とパニックですか‥。

今日 NHKでめまいの特集をやってました!(友人からlineきて 録画してました) もう夜遅いので、明日 テレビの題名を確認して回答するので 良かったら 参考にされてください😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返事遅くなりました💦
    めまいでまだ倒れたことはないですが倒れそうになったことはあります、怖いですよね🥶

でもめまいあっての育児家事ほんまキツイですよね、、、
    旦那はすごく理解してくれてるのでまだ助かってます🥶

私もめまい酷い時は1日横になって好きなことしてます😭

ですよね!
    夏は全然ましですよね、私は元々肩こりが酷くて冬になってから肩こり酷くなったのでそこからじゃないかな?と思ってます🥺

ほんまに1~3分でおさまるとかほんまに羨ましいです…

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!その特集みたかったぁ💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、鬱とパニックです🥶

一昨年に母が急死しそこからのショックであちこち体の不調が出てきてめまいも出てきた感じです💦

• 1月16日