※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月の男の子がお昼寝中に頭がびしょ濡れになりました。暖房はつけず毛布だけ使用。赤ちゃんが暑いと頭から汗が出ることがあるのか心配です。添い乳しながら寝た可能性もあります。

お昼寝から起きたら頭びしょ濡れでした。

11カ月の男の子の母です。先程2時間程息子と一緒にお昼寝してて泣き声が聞こえてきたので起きたら頭がシャワーをしたんじゃないかというくらいおそらく汗でびっしょり濡れててびっくりしました。

暖房もつけていなくて、毛布だけで寝たのですが赤ちゃんって暑かったら頭全部びしょ濡れになるくらい汗って出るもんでしょうか?初めてなのでびっくりしています。

心当たりとしては添い乳しながら寝たので毛布が息子の全部頭まで被ってしまって寝ていたかもしれないです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱とかはないですか?

暖房かけてないなら、普通なら汗はないと思いますけど
あたたかめの部屋とか、たくさん着せてるとか、それこそ毛布頭からかぶってたとすれば
汗で濡れるってことはなくはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は先程測って36.6度でした。服も長袖のロンパース1枚だけでしたのでやっぱり毛布を頭から被ってたからかなと思っています。あり得なくはないんですね。ありがとうございます!

• 1月11日