※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食初期で、食パン、卵、納豆、を初めてあげる時のあげ方を教えてください(>_<)離乳食を始めて2か月です。

離乳食初期で、食パン、卵、納豆、を初めてあげる時の
あげ方を教えてください(>_<)
離乳食を始めて2か月です。

コメント

もこもこ☆

食パンはパン粥にしました!
納豆は1度に食べる分をタレなしでラップに包んでチンした物を潰してお粥にのせました、
卵はゆで卵を作り黄身のみを少しずつ与えました。

• るる

るる

ありがとうございます^ ^

• 1月5日
▷さくmama◁

食パンは冷凍してすりおろしてお水足してチンしてパンがゆで食べさせました☺
納豆は刻むのが面倒なのでひきわり納豆買ってきて、熱湯で粘りけを取ってから納豆がゆに❇
卵は黄身まできちんと火が通るようにゆで卵を作り、耳かきひとさじとかそれぐらいのレベルの量をお湯で伸ばして食べさせました🍴

• るる

るる

ありがとうございます^ ^

• 1月5日

食パンはうちもパン粥にしたりミルクに浸したりですかね^^*
耳を切ってサイコロ状にしても食べさせてました💡

卵は固ゆでした卵を黄身のみ
少量与えてました☺
量は急に増やさず徐々に増やしていき、初めのうちは野菜スープやおかゆに混ぜたりもしてました😊(白身は消化しにくくアレルギーが出やすいらしいので、1歳過ぎてからの方が良いみたいです💦)

納豆は初めは湯通しして
すり鉢ですり潰した納豆を少量、こちらもお粥に混ぜて食べさせてました^^*
付属のタレはかけてませんでした💦

• るる

るる

詳しくありがとうございます^ ^

• 1月5日