※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッド内服で双子妊娠の確率について知りたいです。また、初診からの料金も気になります。

クロミッド(クロミフェン)の内服のみで双子妊娠された方いますか?

現在正常に排卵はあるのですが二人目不妊で、婦人科を受診しようか迷っています。

婦人科勤務の知人によると恐らくクロミッドを処方されるだろうという話だったのですが、後から調べてみると多胎妊娠の確率が5%前後に上がると書かれており、少し心配です。

この5%という確率はクロミッド内服のみでの確率なのでしょうか、それとも注射や他の薬の服用もしている方も含めての確率なのでしょうか…

もし正常に排卵がある人が服用すると、双子の確率はもう少し高くなるんじゃないか…など考えてしまって💦

もし服用するなら、双子でも大丈夫!と覚悟を決めたタイミングで受診したいと思っているのですが、詳しい方がおられましたら教えてください。

それと、初診からクロミッド処方してもらえるまでの料金はどのくらいかかりますか?

知人に相談したときにうっかり聞きそびれてしまったのですが、お金のことを聞くために連絡するのは忍びなくて…💦

コメント

のんびりママ🌸

排卵なしでクロミッド処方されました。
それで単体での妊娠でした。
そのご友人は、なぜクロミッドを処方されるとおっしゃったのでしょう?
排卵ないなら処方されないと思いますが…
金額はよく覚えてません、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が絶対処方されると断言されたわけではないですが、知人は婦人科勤務なので、そういった方はまずはクロミッドを試してみることが多いと話していました。

• 1月11日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    クロミッドもし処方されても、単体での妊娠だといいですね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。一人目のときに出血多量で死ぬ思いをしたので、できるだけリスクの低い単胎が安心ですが…
    もし双子だとしてもいいという覚悟ができたら受診してみようと思います(T_T)

• 1月11日
はじめてのママリ

クロミッドのみで双子でした。
初診から、排卵みてもらったり検査したりしてクロミッドだと思うので、1〜2万はかかったとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり内服のみで双子の方もいらっしゃるのですね!
    それに私が思っていたほどの高額ではなくて安心しました💦
    それでも高いのには変わりないですが、検査諸々で何十万円もかかるのかと思っていました💦

ちなみに何クールほど内服されましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目 2クール
    2人目 内服なし
    3人目 双子 2クールです!

ちなみに1人目のときも双子かもと言われました。多嚢胞です!
    ちなみに都内とかならもっと高いかもです😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    2クールでも双子確率あがるんですね💦

私も、もしそうなってもいい覚悟ができてから受診しようかと思います😢

• 1月13日
チビザルちゃんママ

結果的には単胎妊娠になりましたが妊娠8週目ぐらいまでは胎嚢が2つあったので双子かも?と言われていました。
排卵する時も2つ卵が確認されてまさか2つ共排卵はしないだろうと思ってhcgで排卵させたら2つ共排卵してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgも使うと双子の確率はもっと上がるんですよね?💦
    試しに受診してみて、途中で不安になったらやっぱり服薬も通院もやめちゃうとかもありなんでしょうか…😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服薬は途中でやめることはできないし、クロミッド飲んだら必ず卵胞チェックにいかなければならないとおもいます!
    なので、周期の途中は難しいと思いますが、1周期やってみてやめることは可能だと思います✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期やって一旦やめることも可能なんですね!
    それなら家族と相談して一度受診して相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月13日