※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が言葉を変えたことについて相談です。クーイングから「んまんまんま」「あぶーあぶー」に変わり、家族が喜んでいます。ママやパパと言うようになるのはいつ頃でしょうか。

生生後5ヶ月半の男の子です。

前まで「あー」 「うー」 いわゆるクーイングと言われるような言葉で話していたのが

5ヶ月になった頃から
「んまんまんま」 「あぶーあぶー」というような言葉に変わりました😳!!
これもクーイングですか??
それとも喃語?と言われるようなものなのでしょうか!?

んまんまに関してはたまにママ!?って言ったの!?って
絶対言ってないのに家族みんなで喜んでます笑笑

ちなみにママやパパと言ってくれるようになるのはどれくらいからなんでしょうか🥹💓

コメント

りん

それは喃語だと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが喃語なんですね😳💓
    ありがとうございます💓!

    • 1月11日
くーちゃん

喃語かもしれないです。
個人差ありますが、ママと言ってても理解して言ってるかとなるとまだ少し先かなとおもいます🤔
早い子で1歳すぎですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママなどのちゃんとして理解して言う言葉はもっと先なんですね!!早く言って欲しくてワクワクしちゃいます🥹

    • 1月11日
deleted user

回答になっていないですが
息子もまんままんまとか言う時あるので
勝手に喜んでます❤️笑

待ち遠しいですよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まんまんまんって可愛いですよね〜🥹💓ママなの!?ママなの!?って絶対違うのに喜んでます💓笑笑

    早くちゃんとママって言って欲しいですね🥹💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです〜❤️❤️

    早いと8ヶ月からいうみたいですよ♪
    成長はほんと赤ちゃんによってですから待ちながらも
    まんままんまを楽しみましょ🥰❤️

    あと私の楽しみとしては
    早く歩けるようにならないかなぁとか思ってます🤭
    手を繋いで歩きたいなーと❤️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月✨楽しみです✨!!

    分かります〜!!!💓💓
    あの手を繋いでヨチヨチ歩いてる姿可愛すぎますよね🥹💓💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー❤️❤️

    分かります!!
    あのヨチヨチを見たいです😭❤️

    ちなみに話変わるのですが
    ママリさんは夏のコーデとか考えてますか?
    夏頃歩けるようになると思うので
    コーデ今から考えてます🤭笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ通販で洋服見まくってます🤭💓
    ファーストシューズどれにしようか今から悩んじゃってます🥹🥹💓笑笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです❤️

    コーデ迷ってて
    セパレートでほぼ揃えようと思ってるんですけど
    ママリさんはロンパースですか?セパレートですか?🥰❤️

    ファーストシューズ楽しみですよね❤️
    うちはポロにします🥰

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもセパレートで揃えようと思ってます💓💓
    すでに、昼間はセパレートばっかり着せてます笑笑

    ポロいいですね〜!!かわいいですよね❣️

    • 1月12日
🫶🏻

喃語だと思います!

ママって言えるのはもう少し先かと思いますが、息子は8ヶ月後半からまんままんまって言うようになって同じくママって言った!?って喜んでます😂

ただ息子の場合はママって言ってるのではなく、何か食べたい時に言う、んまんまがまんまに聞こえてるだけでした🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれが喃語なんですね💓成長で嬉しいです😢💓

    ママって聞こえて喜んじゃいますよね😂😂笑笑

    食べたい時におしゃべりできてすごいですね!!
    早くママって言って欲しいですよね🥹💓

    • 1月11日