※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

生後5ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、保険金対象外かどうか心配です。埼玉県民共済に入っているが、My HER-SYSに登録できず、医療明細もないため不安です。

生後5ヶ月の赤ちゃんが、コロナになりました。埼玉県民共済に入っています。熱は2日続いて解熱し、今は元気です。今日陽性とわかりました。
もう保険金対象ではないですよね?
My HER-SYSも登録していません。と言うか、医療明細がなく登録できないのです。。もういっかと思ってます。

コメント

2児ママ

今は病院への入院が必要な人にしか適用じゃなかったと思います

• ママ

ママ

昨日入院しますか?と言われ、しますといったらでも心雑音も問題ないしミルクも飲めてるので問題はない。入院したら5日は出れないし子供も変わった環境になって大変かもと言われ返されました。
    これって入院必要なしってことですよね(笑)

• 1月11日
  • 2児ママ

2児ママ

そういうことだと思います(笑)
    うちの息子は3回コロナになっていて
    毎回結構ぐったりですが
    自宅療養だったので
    3回目は保険対象外でしたよ

• 1月11日
  • ママ

ママ

3回!!!赤ちゃんは2日のみ熱出てもう回復して元気なってきました!私も寝込むほどじゃなかったです、腎盂炎の方が百倍辛かったです。
    でも味覚嗅覚無くなったんで焦ってます💦🥺🥺🥺

県民共済に入ってますか?

• 1月11日
  • 2児ママ

2児ママ

埼玉県民共済入ってます!

• 1月11日
  • ママ

ママ

やはりコロナは出なかったですか💦💦💦

• 1月11日
はなちゃん

自宅療養してるようであれば、みなし入院は保険金対象ではなかったと思います💦

• ママ

ママ

やっぱもうダメですよね💦💦💦
    自宅療養です!赤ちゃんなのに2日間のみ元気なかっただけで今元気です!やっぱコロナ陽性になった私の乳をずっと吸ってるので抗体がついたんでしょうか、そう思うことにしよう(笑)
    私がコロナなってから赤ちゃんにもうつりましたが私も赤ちゃんも2日で元気になりました。私は後は味覚嗅覚がなくなったので早よ戻ってこいのみです。

• 1月11日
  • はなちゃん

はなちゃん

お母さんもお子さんもお大事になさってくださいね😢

• 1月11日