※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

狭い庭でバーベキューするのは法律に反していますか?すぐ横がお隣さんで…

狭い庭でバーベキューするのは法律に反していますか??すぐ横がお隣さんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

違反ではないでしょうけれど、、、
かなり迷惑ではあると思います。

✩sea✩

敷地から出ていないのであれば、なにも違反ではないと思います…
ただ、煙などで迷惑でしょうから、注意はして貰えるかもしれませんね💦

ままま

基本的に自分の敷地内であれば違法ではないと思います。
例えば町内会とかで、禁止となってる地域とかであれば別だとは思いますが…

ナバナ

法律はないけど、ご近所さんさらの痛い視線はあるかもしれません…

わちゃわちゃする音や匂いは気になりますよね🥲

敷地内であれば違反とかでは無いですが、時間とかを考えてくれたらいいと思います。

前に住んでたアパートの隣で敷地内ではありますがBBQをしてる家族がいて22時とかまで騒いでて21時にはいつも寝る子だもたちが寝れなくて泣くということがありました。

はじめてのママリ🔰

法律には反してはないです!
自分の土地の中でやってる事なので!

法律ではなくその地域のルールやマナーではないですかね?
狭いのがどのぐらい狭いのか分かりませんが
前もって声掛けして了承得てからなのは最低限のマナーだと思います!

ままり

私の住んでいるところはアメリカ人が沢山いるので、日本人の私たちも至るところで春になればBBQしてます。

なので住んでいる雰囲気にもよるけどそれでも洗濯干してる時にBBQされると、素早く取り込みます(笑)まあうちもたまにしますけど、お隣さんは毎週のようにやってるので、洗濯物には気をつけてます。