※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど、前回の早産で受診する病院がコロナで子連れNG。都合が合わず初診が難しい。他の病院でも良いが、情報が残る所がいい。困っている。

先週、妊娠検査薬にて陽性反応がでました。
昨年出産し、年子になるのですが、前回が切迫早産との事でNICUがある病院へ救急搬送されました。
退院時には次妊娠したら、このような施設がある所で初めから受診して下さいと言われました。
その為、今回受診しようと連絡を入れたところ、コロナ対応で子連れ診察が出来ないとの事でした。
主人は仕事で平日は休み取れず、病院も午前中のみの診察。
なかなか都合がつかず、まだ初診を受けていません。
特にそこで出産したいわけではなく、そこまで遠くもないし、他の所でも良いのですが、少しでも自分の情報がカルテとして残っている所が良いのかと思っています。
こんなにも2人目の診察を受けるのが難しいとは思っていなかったので、困っています。
保育園にも行っていない乳児を連れて行くのがダメとか、優しくなさすぎると思いました。
そもそも、お金がどうこうもそうですが、妊婦健診にもまともに行けないとかおかしいと思いました。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育やファミサポ、ベビーシッター等利用します!🙆‍♀️
病院側の都合と言えばそうなんですが、大きい病院に子ども連れて行くのも心配ですしね💦

ママリ

コロナ禍で船橋中央病院で2人目出産しましたが上の子が保育園行ってなかったら通うの無理でした。夫もテレワークして協力してくれたのでなんとかなりましたが、結構大変でした。出産後のママの1ヶ月検診でさえ新生児を連れてこないでって言われました。
なので私なら他の病院にします。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり大変ですよね。。
    近くで子供連れて行けるNICUある所もなさそうでとても悩んでいます。
    子供連れていけるような個人病院があって、前回みたいに検診はそこで、出産は何かあった場合対応してもらうというのが出来ればいいのでしょうが。検診から船橋中央病院だと本当に通院できるか心配です。まだ初診も行けず、胎嚢も確認しておらず不安になっています。

• 1月13日