※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
妊娠・出産

40w4dの初産で予定日超過中。朝5時から不定期に強い腹痛があり、前駆陣痛か悩んでいる。連絡すべきか迷っています。

40w4d 初マタ 予定日超過中です!

朝5時から6時まで
5分間隔で床に這いつくばって痛い痛いと
声が出るレベルで結構痛すぎる腹痛があり
陣痛!?と思って電話しようとした瞬間痛みの感覚が
まばらになってしまい、連絡やめました。

朝5時から不定期に結構な痛みが続いています。
不定期なので前駆陣痛に変わったんだと思うんですがこれは念のため連絡したほうがいいんですかね??💦

コメント

ℳ.

本陣痛だと規則的にお腹がギューって締まるような感覚があります!

徐々に子宮口が開いてきていて痛いのかもしれませんね☺️ 念の為病院に連絡しておいたら安心できるので連絡してみてもいいと思います!

• きなこ🔰

きなこ🔰

下の方がぎゅーっとなる感じです😭今までに感じたことない痛みが…

2回帰されたこともあるためなかなか抵抗があって、、、どうしようとオドオドしてます😭

• 1月11日
むも

念のため連絡してみて専門の方々の意見に従うのがいいと思います🤗

子宮口が開き始めていれば、不定期でも痛みを生じますし、6センチ開いていても陣痛が落ち着いてしまうこともあります🥹

• きなこ🔰

きなこ🔰

やはり勝手に前駆陣痛と決めつけるのは良くないんですかね😭2回帰されたことがあって抵抗があって😭

お腹痛くて寝てリラックスして過ごしてるんですが動いたほうが本陣痛に繋がりますかね?💦

• 1月11日
  • むも

むも

私はスクワットして"そろそろ産まれましょー"とか言いながら動いてました🤣🤣

入院確定してからも陣痛室で、お尻にかかとが来るように座って『頑張れー!ママはもう早く会いたいよー』って言って助産師さんにチマチマ『寝れるときは寝てねー』って云われてました😙

• 1月11日