※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

児童館で不機嫌なのが心配です。1歳1ヶ月の娘は外で歩かず、児童館では遊ばず、床の冷たさが原因かもしれません。慣れるまで続けて行くべきでしょうか?

児童館で不機嫌なのが心配です。先輩ママさん意見を聞かせてください!

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘なのですが、家の中ではずっと歩き回っています。でも靴は嫌なようでまだ外では歩きません。 

1日中家の中だけでは飽きてしまうので、ショッピングモールのただマットがひいてあるような子どもたちが遊べる場所にいくと、すごく嬉しそうに走り回ります。
なので児童館へ連れて行ったのですが、児童館ではだんまり、、同じところからお座りしたまま動かず、、私から離れず抱っこしてないと泣くし、歩くどころかハイハイもせずずっと警戒していて全然遊んでくれません、、 
何回か児童館には行っているのですが全然楽しそうにしないのですが、児童館が嫌いなのでしょうか? 

思い当たるのは、自宅は全館床暖房なのでひんやりしているところがどこもなく、ショッピングモールもマットなので冷たくないですが、児童館の床はすごく冷たく、多分子どもたちのために室温が低いというのが不快なのかなぁ?ぐらいです、、

それでも楽しいところだよっていうのをわかってもらうために、児童館は行くべきでしょうか?
だんだん慣れて遊んでくれますかね?

コメント

むも

人見知りがピークの頃が同じ時にありました!
周りに人がいて、一人の空間がないとわかると私から離れず…職員の方がおもちゃを色々持ってきてくれましたが、近づくなり泣いて私にしがみつく始末🥹

今は少し落ち着きましたが、あまり子どもが多い場所は少しにがてみたいです😂😂

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってちょっとホッとしました!
    うちも職員さんがいろいろやってくれてもブスッとして不機嫌でした、、笑
    なるほど、、うちも子供が多いところが苦手なのかもです、、

• 1月11日
  • むも

むも

私自身、警戒心の強い子だったようなので娘もそうなのかなっておもいます(^^)

あとは、大人はみんなマスクしていてなかなか表情が読み取れないのも娘にとってはすこし嫌みたいです🥲

少し大きめのお子さんが走り回る姿は、自分がどこにいていいか不安なようで慣れるまで時間かかります😭慣れる頃にはもう帰宅時間!なんてことも多々ありましたwww

• 1月11日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

私も小さい頃は人見知り激しかったし、むもさんみたいに思うようにします!

たしかに表情わからなくて不安になりますよね、、

同じですーー😭
    やっぱり慣れるのに時間かかりますよね。

• 1月11日