※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の病院について相談です。現在通院しているA小児科で予防接種を受ける予定ですが、他にも通院している場所があります。色々なところで受けるのは避けた方がいいでしょうか?

予防接種の病院について

1歳半の娘がいます
予防接種の病院について相談です
産まれてから8ヶ月まで実家にいたので、その間の予防接種は全て実家の近くの病院(他府県)
戻ってきてからは

家から近いA小児科、軽い風邪や今すぐに診てくれるのはこの病院で通院することも多い(比較的に混んでなく、ネット予約できる、予防接種歴はなし)

家からはまあまあ近く人気でなかなか予約が取れなく、今すぐに診察予約が取れない場合が多いが、たまになんとなく通ってるB小児科(1度予防接種してる)

家からも遠いが日曜日も予防接種をしており、予約できず患者も多いけど、先生がしっかりしてるし日曜日も見てくれるので重宝してるC病院(1度予防接種してる)

フルタイムで仕事を始めたのですが、A小児科で予防接種を受けるのが予定を合わせやすいので
Aで受けようと思うのですが、3箇所(里帰りを含めたら4か箇所)になります
あまり色々なところで受けない方がいいでしょうか?

コメント

Himetan❤️

1番行きやすいところがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

同じ場所でやった方が管理は、しやすいですね。
病院で記録が残るから次は、これでとか教えてくれますし!

里帰り先の病院でやって、自宅に戻ったら自宅の近くの病院でやるのは問題ないと思いますよ😊