※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が拒否されており、栄養や食事の進捗に悩んでいます。食べることが苦手で、食べ物を小さく切っても吐いてしまうことも。上の子は食べることが少なかったが、離乳食は進んでいたため、心配しています。

離乳食たべないねぇ。
いまだに50グラムくらいな気がする。もう測ってもない。ベビーフード拒否で栄養も心配。噛むのが下手なんか、おやきやパンとかも雀の餌くらいにちっさくしてもたまにオエってなって、せっかく食べたおかゆまで吐いたり。
上の子もあんまり食べんかったけど、ベビーフード拒否なくて少量なりにもいろいろ食べてたし、これくらいの時にはおやきとか好きなものできて手掴みも上手になって自分で食べれる大きさに噛みちぎったりしてたからおやきやバナナとかはわざわざ小さく切ったりしてなかったな。日中の断乳成功した日から夜間も奇跡的にすんなり断乳できて一気に卒乳。そこからモリモリ離乳食食べだしたから、断乳できたら食べるだろうってことは知ってる。でもおかゆやうどんくらいしか好んで食べんからおやきも食べて半分、パンも数口食べたら嫌になる。いつまで小さくちぎってあげないといけないの。全然進まんなぁ。

コメント

s

毎日お疲れ様です✊🏼
まだ7ヶ月ですが、うちもほとんど食べてくれず全く進みません😭同じように上の子が少ないなりにもちゃんと食べてくれる子だったので、こんな食べないとかある?と困惑してます🫣

Ami

娘も同じでした🥲
食べないし、飲み込むのが苦手なのか基本オエってなるので離乳食初期みたいな大きさを1歳過ぎまであげてました😓
大変ですよね。1歳すぎてからたくさん食べてくれるようにもなって多少は大きくても(それでも9ヶ月、10ヶ月の子が食べるような大きさ)食べれるようになりました。