※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済の保険内容は大手の住友や第一生命と比べてどうでしょうか。

県民共済の総合型、入院型、医療特約全て入ると住友や第一生命などで入るのと変わらないですか?やっぱり大手とかではいるのよりか悪いですかね。

コメント

しまじろー

共済のほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!今よりもだいぶ安くなるので変えようか迷ってまして!

• 1月11日
  • しまじろー

しまじろー

共済のほうが払い戻し金とかもありますし😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1度ありますよね!子供たちは共済でじゅうぶんとおもい1000円のに加入してまして。
    大人は第一生命に入ってて毎月1万くらい払っててそんなに変わらないなら共済にしようかなと。

第一生命は10年更新でこの10年間に亡くなったりしたら2000万入るのですが共済はそこまではいらないですよね。

• 1月11日
  • しまじろー

しまじろー

定期保険は更新の度に保険料あがりますからね😅
    亡くなる可能性なんて低いですしね。

• 1月11日
ママリ

共済、若いうちは安いし良いですけどそれなりの年齢になると内容悪くなるけど掛金が上がったりするのでお気をつけください。
また、第一生命などは一時金タイプなので共済とは単純に比べられません。

また、共済での保障が心許なくなって生命保険を考えた時に既往歴があったり通院歴があれば他の生命保険に入るのが難しくなり、終身などの保険を持てなくなるor保険料割高になります。

保険は何もない時はただ保険料払うだけでもったいない気がするけど、何かあった時のために持つものなので、ご家庭の家計などに合ったものにはいられてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保険の事ほんと何も知らずいつも担当の方にまだ子供が小さいし旦那に関しては危険な仕事をしてるので万が一亡くなったら今後お金かかるから死亡金高くして欲しいと言ったり希望をちょっと話色々あった保険組んできてくれそのままそれでお願いしますってなってて……。
    とりあえずいろいろ今入ってる保険ももう一度見直したりしてみます!

• 1月11日