※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

この旗竿地はありですか?無しですか?西側は公園で、大きなフェンスがあ…

この旗竿地はありですか?無しですか?
西側は公園で、大きなフェンスがあります。
木、ベンチ、小さな遊具があり、野球のボールが飛んでくるような広場にはなっていません。
南西にベランダ。間口の狭さと、南の戸建てのフェンスで1階の日当たりは皆無か?基礎が出来たら高さが出て陽が入るのか?気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならなしです!
旗竿地もですが、小さくても公園の近くは気になります💦

小さい公園だと遊ぶ子供は少ない反面、夕方〜夜に学生や若者をよく見ます🫢

あとは、空き巣が公園から下見することもあるそうなので💦

ままり

わたしはなしですね💦
間口が狭い上に右側はコンクリートで余計に狭く開放感がなくてジメジメしそう。
日当たりもあまり望めないかもしれませんね💦
公園というのも私は気になります。
どんなトラブルがあるかわからないですし🥲
実家が近いとか駅から徒歩圏内とかそういう条件がものすごく良いとかなら悩みますが、そうでないなら選ばないです🥲

2児ママ

日当たりの問題と虫も多そうですし公園が近くだと、うるさいなどトラブルも気になります💦

はじめてのママリ🔰

旗竿地は基本的にナシです💦
建て替えるときに重機が入れないと高くつきますし、その通路分の固定資産税も払うわけですし、メンテナンスも必要ですよね?
旗竿部分の外構費もどうなんだろう?と思ってしまいます💦

ただ手前と1000万くらい違うなら検討します🌈
数百万しか変わらないならナシです💦

雷注意

旗竿地なのは別にいいですけど、公園の隣は絶対嫌です😩💧

はじめてのママリ🔰

間口2.7は無しです🫣
大きい重機入れないので積み替えて運んでお金かかるのではと思います🤔

あーちゃん

まとめてお返事すみません、色々なご意見ありがとうございます!
きっぱりと、ここはやめときます!