※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子ども用品の管理について悩んでいます。不妊治療で2人目を授かり、3人目は考えていないが、グッズを残しておくべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子ども関連のグッズ管理についてです。最近2人目を出産しました。1人目も、2人目も自然ではなかなか授かることができず不妊治療で授かることができました。3人目は考えていないので、ベビー服やベッドなど子ども用品をどうしようか悩んでいます。治療はもうする気はないのですが、自然妊娠で3人目できたら今あるグッズまた使えるよな‥と思ってしまっています。みなさんは子ども関連のグッズ、どうされていますか?

コメント

maaa✩

服はお下がりであげたりしてますが、どうしても気に入ってる!ってものだけは次の子の為に取っといてます✋

しー

私も体外受精で上2人授かっているので、2人目の物は盛大に捨てていました。
が、今回まさかの自然妊娠で、もう少しお気に入りの物は取っておけば良かったと後悔です。

妊娠出来たらラッキーと思っているうちは、お気に入りの物などある程度残しておいた方が良いですよ。
本当に避妊して、もう作らないって決めてから捨てても遅くないです。