※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。離乳食後に160mlあげているが、食べない時は200ml飲む。ミルクをあげすぎているかどうか気になります。

今、二回食で一回にトータル100くらい食べてます。
離乳食後のミルクの量はどれくらいあげれば良いんでしょうか?
ミルク大好きで離乳食後に160ml1くらいあげるんですが、泣いて哺乳瓶離しません😂
離乳食増やせば良いんですが、そんなに大好き!って感じもなく集中力もないので増やせずにいます💦
離乳食後のミルクあげすぎでしょうか?
離乳食食べない時は一回に200mlくらい飲みます!

コメント

ママリさん

離乳食そんなにたべない子なら、ミルクの栄養が必要かと思います☺️なので160〜200くらい飲んでも全然おかしくないと思いますよ❣️
娘は離乳食150〜200くらい食べて、食後のミルクは80〜120くらい飲んでます!無くてもぐずらないんですが娘の場合ミルクでしか水分摂ってくれなくて😂

• てて子

てて子

お返事おそくなりました💦
    まだトータル100は少ない方なんでしょうか?💦
    うちの子も全然お茶、水飲みません😂じゃあ余計にミルクあげなきゃですね😂
    どうやって水分練習させてますか?

• 1月13日
  • ママリさん

ママリさん

少なくはないと思いますが、食べるならもっとあげてもいいと思います!
    水分は、離乳食やお菓子のあとに練習してます😂

• 1月13日
  • てて子

てて子

ママリさんさんのお子さんは離乳食あげてからそれくらいミルクあげても吐かないですか?
    あげてみて吐く様なら調整すれば良いですかね?😕
    今日もBFパウチの80gあげた後にミルクも180ml飲みました😂もう少し離乳食増やしてみます!

うちもストローで吸えるんですが、全部ダラダラ出しちゃいます😇
    スパウトは嫌いみたいで咥えてもくれません😇

• 1月13日
  • ママリさん

ママリさん

吐かないですね!離乳食食べるたび💩出るのでw
    離乳食>ミルクになるくらいに増やしていいと思います☺️
    うちもですー😂10ヶ月なのに全然だめで😂哺乳瓶しか勝たん状態です… 哺乳瓶は1歳半までに卒業が目処みたいなんでお互い地道に頑張りましょー💖

• 1月13日
  • てて子

てて子

離乳食、今日からちょっとずつ増やしてみます!

勝たん!ですよねー😂😂😂
    飲み終わっても離しませんw
    いろいろ相談ありがとうございます!

• 1月14日