※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で頻繁に乾燥使われる方、縦型洗濯機の時みたいに洗濯槽…

ドラム式洗濯機で頻繁に乾燥使われる方、
縦型洗濯機の時みたいに洗濯槽の掃除でゴミ(ピロピロ)出ますか??

縦型の洗濯機の時はよくピロピロが出てました。
やり方はお湯を使う、オキシクリーン使うといった感じです。
ドラム式の今も上記のやり方でやり、2時間ほど放置したら洗濯槽を回転させ360度お湯に浸かるようにしながらやってます。

乾燥機使うとカビ発生しにくくなったりするんでしょうか?😅
同じように縦型ではピロピロ出てたのにドラムになったら(乾燥使う)ピロピロ出なくなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

でない…というか槽洗浄コースで中を途中で開けてみることがないのでわからないです😂笑

パナソニック使ってるんですが水貯めて純正のクリーナーを入れて、そのまま槽洗浄コースで最後までやる感じです🙄

妃★

18年、4機種のドラム式洗濯乾燥機を使ってきましたが、どんなふうに洗濯機洗浄剤を使って洗濯機を掃除してもワカメ的なものが出てきたことないです。むしろ、ホコリの塊が淵につくのを日々日々掃除しなきゃですが、ホコリはワカメ的な物のようにカビや菌をほぼ含まないので、衛生的ではあると思います。
これまで槽にカビは発生したことないです。排水のゴミ取り網のところには多少発生します。

  • 妃★

    妃★

    ズボラなので洗濯槽洗浄剤は年1回程度しか使ってないですが、ワカメ的なものは出てきたことないです。

    • 1月11日
deleted user

2年くらいドラム式洗濯機使っていますが、ピロピロ出てきたことないです😳

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます❣️

やはり今回もピロピロ全然出てきませんでした。皆さんも同じような感じと聞き安心しました😃👕✨