※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています日中は母乳、寝る前にミルクを足してい…

生後3ヶ月の男の子を育てています

日中は母乳、寝る前にミルクを足しています
先週から朝方に目は瞑っているけど指しゃぶりをしながら唸ったり喋ったり?するようになりました。
調べたら寝言泣きというもので無理に起こさなくていいとのことでしたが30分経っても続く為、お腹空いてるのかなと思いおむつ替えをして授乳をしています。すると目が冴えてしまい抱っこしてユラユラしてもなかなか寝てくれません。
以前までは朝まで寝るor授乳で寝落ちするということが多かったです。
日中も眠いのに眠れずという状況になりなかなか入眠できずぐずることも増えてきました。

同じ経験をされた方はいますでしょうか?
また朝方は起こしたほうがいいのでしょうか?

コメント