※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の女性が、隣人に赤ちゃんが生まれて落ち込んでいます。将来の子供と同学年になるのが心配で、前向きに生きる方法を知りたいそうです。

妊活の焦り。
戸建てですが大嫌いな迷惑隣人に赤ちゃんが生まれました。
友達が妊娠するよりショックです。
でも救いは、将来の自分の子と
きっと同学年ではない事です。(年子になれば分かりませんが)
嫌いな隣人と同じ学校ってだけでも嫌なのに。

来月から移植ではありますが
落ち込んでしまいます。

私は私のペースで。と思ってますが
そんな上手く自己暗示できません。

同じような方、どう前向きに生きてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは不妊治療期間が長かったので周りの人の妊娠を喜べない時期が長かったです。

とことん気分転換に時間を費やしていいと思いますよ!
わたしはよもぎ蒸し行ったり、鍼灸通ったりしてた時間がほっとして
イライラする時間が減った気がしてます。

隣人ともなるとストレスかなりかかると思いますがなるべくご自身にあうストレス発散方法が見つかるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とことん気分転換頑張ってみます!
    友達の結婚式さえ行く気になれないです、、

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

大嫌いというのは戸建買って、ご挨拶のときに関わってからですか??

周りの妊娠嫌ですよね。順調と言われたらなおさら。

私なんて友達と同じ時期にできたのにわたしだけ駄目になっちゃい。それ伝えてたのに私は安定期迎えたよ!来月会わない?など言われて本気で昨年ストレスでした。断っても臨月でも誘われどれだけ見せたいの?と唖然。本人ハイなので気づいておらず😒💧

今でもまだ気持ち的に会いに行けてません。気づけよってなりますよね( ̄^ ̄)笑

ぷっぷ

分かります。私も結婚して7年ようやくです。
もちろん友達の妊娠も喜べないし最低な考えでした。

でも、妊活中の女性のこの考えは当たり前だしみーんなそうなので自分だけが悪いとは思いませんでした。

不妊治療を始めた時に、上手くいなかったら養子を貰おうとか、犬をもう1匹増やそうとか、みんなよりお金貯まるし旅行行けるし‼️とか思って好きなことを好きなだけしていました。夫婦2人だけの時間何しようかな〜とか夢見たり。岩盤浴や旅行、オススメです!
今は気持ちが落ち着かないかもしれませんが、やれるだけのことをしたらいいんです。早く気持ちが落ち着きますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こうなっちゃうのは
    当たり前でみんなも乗越えてますよね!
    やれるだけのことをしたらいい。辛くなったら思い出します!

• 1月16日
☆彡

なんで頭おかしい人ほどポンポン子供産むんですかね
と言うのは言い過ぎかと思います。
その方ももしかしたら知らないところで苦労されているかもしれませんし💦
…とは言えスマホで動画は怖いですね😱

はじめてのママリさんが穏やかに妊活が進み上手くいくことを願っています☺️