※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんと子供がいる家庭で、旦那がコロナ陽性で、自分も感染している可能性がある状況。感染予防をしつつ、子供たちに影響はないか心配。特に問題がないかどうか、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供がいます。
今日旦那がコロナ陽性と診断されました。私が
昨晩旦那の飲みかけのお茶を飲んでしまっていて
恐らく私も陽性だろうなと思っています。喉に
違和感があるほんの少しある程度でほぼ無症状です。
とにかく旦那を完全隔離して仕事帰りに多分熱があると
言っていて案の定熱もあったし、即病院にいくと陽性
リビングには朝仕事の準備したくらいで一切
帰ってきてから入れてません。赤ちゃんにも
会わせていません。息子は目を離したすきに
抱きついてしまいました。私自身はマスク二重にして
赤ちゃんにあまり顔を近づけない様にしています。
本人はミルクも飲むし機嫌もいいです。

ところがまさか主人がコロナだと思わず
体調も良かったことからロタと予防接種を
行いました。特に変わった様子はないのですが
とにかく心配でミルクも飲んで機嫌が良ければ
特に問題はないと思いますか?それから
もっとこうしたほうがいいよといった
感染予防があればアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何しても感染する時はしてるみたいですよね😭

ちなみに、うちは免疫抑制剤飲んでる娘もいますが
主人が2度感染、2回目に私も感染
したんですが、すでに普通に生活しちゃって数日経ってたので、隔離も消毒も
しなかったんですが、なぜか
子どもたちは無症状、検査も陰性と移らなかったです。

  • ママリ

    ママリ



    やっぱりそうですよね…
    ちなみにうちもこれ2回目で
    1回目の時は妊娠前で夫婦ダウンし
    上の子は全く何の症状なく
    1人だけフルパワーでした笑笑
    ただやっぱり下の子は小さいだけあってすごく心配です

    • 1月11日