※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

バウンサーでずっと寝かせるのは背骨に良くない可能性があります。ベッドで寝るより長時間寝ることがあるので気をつけてください。説明書にも記載がないようです。

バウンサーにずっと寝かせておくのは良くないですか?

ベッドで寝るよりバウンサーの方が長時間寝てくれるので、よくバウンサー使ってしまうのですが、背骨に良くなさそうですよね…

ちなみにベビージョルンのバウンサーで、説明書には特に何も書いてありませんでした。

コメント

凛

私も以前ここで質問しました。
まだきちんと整っていない体には良くないみたいです。
なので、うちはMAX2時間と決めてました。

• まちゃりん

まちゃりん

返信遅れましてすみません💦

やはり気になりますよね😂2時間くらいが良さそうですよね。私は知らずに一日中使ったりしてました😱これからは気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 1月8日
さ な い ち

わたしは同じメーカーのバウンサーを友達が貸してくれて使ってました。なので、説明書等なく、借りて間もない頃はほぼ一日中の様にバウンサーにおいてました。その後、どこかで、2時間!という事をしり、びっくりして怖くなって泣きそうになりました。1カ月半ぐらいに保健師さんが、市からきて、バウンサーの相談しました。
そしたら、その保健師さんは、バウンサーで何か被害が出たとかは聞かないし、一日中っていってもオムツ替えやお乳で、抱っこしたり降ろしたりするでしょ?大丈夫よって言われました。

確かに!と思ったのもじじつです。今は逆にバウンサー嫌がってしまいました!

• まちゃりん

まちゃりん

返信遅れましてすみません💦
    同じの使ってるんですね!2時間だなんて知りませんでした(;゜0゜)すごいときは一日中乗せてましたが確かに授乳したりオムツ変えたり抱っこの時間も多いですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
クミ

本体(シート)に付いてる注意書に「ベッド代わりではありません。長時間使用しない」って、書いてありますよ。

• まちゃりん

まちゃりん

返信遅れましてすみません。
    書いてありました😄💦短時間に気をつけます!ありがとうございました😄

• 1月8日